今日の貧乏食(2025/05/21)

タコとアサリの唐揚げチリソース添え 貧乏食

明日台所に業者が入るので掃除掃除。
その裏で食材の棚卸が始まり料理をするもんだからちっとも片付かない。
そうこうしているうちに夜、もう少しで終わるのだが酒が入り機能停止(笑)
残りは明日朝にでも。

このような先延ばしは学生症候群ともいうらしい。
私のような人は期限を切らないといつまでも手を付けないので、たまに入る業者はありがたい存在なのかもしれない(笑)

 

 

朝食

炊き込みご飯と牛皿小鉢

炊き込みご飯と牛皿小鉢

最後の牛皿ファミリーパック。
吉野家、ラーメン業界に本格参入だとか。
今は既存のラーメン店をグループ傘下に収める形でお店を増やしているが、そのうち吉野家でもラーメンを売り出すのだろうか?
「牛丼一筋80年」はどこへやら、牛丼屋もファミレス化しないと生き残れない時代なのかもしれませんね。

 

 

昼食

生姜焼き丼

生姜焼き丼

レンジで作った温泉卵、熱を入れ過ぎてゆで卵になる。
まあそれはそれで美味しいのだけど。

 

夕食

タコとアサリの唐揚げチリソース添え

タコとアサリの唐揚げチリソース添え

以前キムチ鍋に入れるために購入した串に刺さったタコとアサリ。
串が長すぎて鍋に入らなかった。。
唐揚げにしてチリソースをかけおつまみに。

 

豚バラとチクワの炒めもの

豚バラとチクワの炒めもの

おつまみが足りなかったので焼肉のたれで肉を焼く。
しまった、収穫したソラマメが大量にあったんだっけ。

 

 

PCにこんなアラートが。

PCアラート

「ディスクの1つが危険な状態にあります」だそうな。
それも繰り返し数分おきに出る。
どうやらストレージにアクセスできない領域があるっぽい。

取り急ぎ空き領域を増やすことでアラートはでなくなったがコレで解決ではないのだろうな。
バックアップを取ってから修復していくが最悪の場合は起動しなくなるかも。
ブログの更新が止まってもポックリ逝ったわけではないのでご安心くださいね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食

コメント