今日の貧乏食(2023/05/14)

生姜焼き貧乏食

雨の日曜日。
小降りなので少しだけ配達を。

と稼働したら配達が途切れずなかなか止められない。
そうこうしているうちに雨が強くなり……。

 

 

朝食

煮物と豚汁

煮物と豚汁

更に納豆で茶色い朝ごはん。
昼ごはんが夕方だったのでしっかり食べておいて助かった。

 

昼食

肉あんかけチャーハン

肉あんかけチャーハン

セブンイレブンのお弁当。
これ、美味しいけどチャーハンだと味がくどくない?
そう思うのは老けた証拠か(笑)

 

夕食

豚バラ生姜焼きと豚汁

豚バラ生姜焼きと豚汁

お酒はコレ一本でダウン。
どうやらお疲れのようですね。。

 

 

今日は曇りときどき土砂降り(笑)
週末稼働の自転車配達員は早々に撤収。
なのでぼちぼち稼げたがスクーター配達員でもコレは堪らんのじゃ。。

10時から5時まで稼働して1.2万円。
夕方稼働は服乾かず&本降りなのでパス。
それでも今日は売り上げゼロの予定だったので良しとしましょう!

今週の売上は

出前館が23件で1.8万円
UberEatsが29件で2.2万円
合計で4万円

ノルマが5.5万円なので今週は赤字ですね。

今までほぼ出前館で稼いでいたのですが今週はUberEatsが大きく増えました。
内訳は平日はほぼUberEats、週末はほぼ出前館と綺麗に割れています。
これは顧客層の影響でしょう。
出前館はお父さんお母さん世代が多いので、GWが明けて心機一転生活を引き締めた。
対してUberEatsは独身の若い方が多いので、仕事が忙しくなり出前もやむを得ず。
そんなところでしょうか。

お先真っ暗ではありますが、しばらくは2社の美味しいところだけを摘まんで延命を図ります(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。
    昨日は月に一回の日曜発明学校でした。それぞれ発表して参加者から批評してもらいます。初めてその作品を見る人からの思いもよらぬ意見が参考になります(少々凹みます)。学校が運営するネットモールに置いてもらえそうです。3Dプリンター出力したものは製品レベルのクオリティなので助かります。これが3万弱とはいい時代になりました。作品を売るとなるとCADソフトが有料になってしまうんですよね…

    • toshi より:

      こんにちは!

      やはり楽しそう(笑)
      日曜発明学校で他人の意見を聞けるのはいいですね!
      一人で考えていると視野が狭くなりがちですから。
      日曜日は配達なので平日発明学校は、……なさそうですね(笑)

      そういえばフリーのCADは大抵商用不可でした。
      大ヒットすれば痛くもないのですがそう簡単に軌道に乗るものでもなし。
      でも余計なことを口走らなければビジネスが軌道に乗ってからでも……、あ、いや、、コレが余計なことか(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    日曜日は雨が止んだ隙を狙い落花生を植えに行ってきました!
    カラスが何処からか必ず見ているので細い竹で骨組みを作り網をかぶせてきました!
    そら豆は苗を買いますが落花生は昔からタネを植えています!
    エンドウはもう終わりですかね?
    私のところも小松菜食いきれません!
    しかしアクがないので好きな野菜です!
    今日も雨です
    頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      冷たい雨が止んだと思ったら今度は夏日だそうです(笑)
      土が乾いたら速攻で支柱を組まないと生長に間に合いません。

      春ジャガの後作が決まっていないので私も落花生と枝豆を植えようかな。
      となると播種時期に間に合うか微妙なタイミングなのでポットに種まきしないと。
      その前にカブとチンゲン菜を食べつくす!

      うう忙しい。。。
      が、頑張りましょう!(笑)