今日の貧乏食(2020/03/22)

とり野菜みそ 貧乏食

昨日嘆いていたコーヒーフィルタ、大量に陳列されているお店を見つけました!
心配無用だったようです。

とは言いながらも海外、とくにEUとアメリカはコロナウイルスの感染拡大が進行中です。
世界レベルで見ると状況は切迫しています。
海外の輸出業務が滞りだすと国内の食料は足りなくなるような気が。
念の為、缶詰や乾麺、米などの基礎的な食料を少しづつ備蓄しています。

 

 

朝食

ホットケーキ

ホットケーキ

寝起きからユーザーサポートで気がついたら昼前。
朝食は抜きにしようかとも思ったのですが、ちょっと魔が差してホットケーキを丸める実験を。
平らに丸くするのではなく、中華鍋をガッシャガッシャ振れば球になるかなと。

結果は失敗。
にじみ出た生地が鍋に張り付いてしまい鍋の上で回すことが出来ませんでした。
油を増やして揚げ焼きにしないとダメかな?

で、押しつぶして朝食に。

 

昼食

バターチキンカレー野菜炒め

バターチキンカレー野菜炒め

最近この食材ばかり。
ちょっと目先を変えてカレー炒めに。

想像通りの味で美味しいのだけど、水分の多い野菜が多いからもうちょい濃い味付けでも良かったかな。
特にもやしの味付けは難しいね。
あと白菜も。

 

エッセルスーパーカップ キャラメルラテ&クッキー

エッセルスーパーカップ キャラメルラテ&クッキー

おやつを。
禁酒を始めてからランニング後に甘いものを欲するようになりました。
ランニングで1食分のカロリーを燃やしているのでガス欠なんでしょうね。
太らない程度に補充しましょう。

 

夕食

とり野菜みそうどん

とり野菜みそうどん

土鍋にうどんが入らなかったのでつけ麺スタイルで。
とり野菜味噌は「野菜と栄養を摂れる味噌」という意味なので鶏肉でなくてもいいのだとか。
しかし夕食にしては寂しいな。

 

 

それにしても時間が足りない。
これを書いている今は23時30分。
洗濯物を干して洗い物したら0時になってしまう。
忙しい割に前に進んでいないのはイカンね。

コーヒー飲んで頑張っちゃおうかなぁ。
フィルタもあるし。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より