今日の貧乏食(2024/05/28)

酢豚 貧乏食

台風が近づいた影響で今日は雨。

横殴りの雨が降るっぽいのでベランダの玉ねぎ/ニンニクを一時撤収。
うう、部屋がニンニク臭い(笑)
台風が去るまで我慢だ。

 

 

朝食

グリルチキンと肉団子

グリルチキンと肉団子

半額お惣菜の残りを朝食に。
圧力鍋で炊いた玄米100%ご飯は一度冷凍しても美味しいですね。
中途半端に白米と混ぜると玄米の硬さが気になるので、今後は白米100%→玄米100%と切り替えていこうと思います。

 

昼食

肉あんかけ丼

肉あんかけ丼

チャーハンを作る気力がなかったので玄米で丼に。
それでも十分美味しいぞ。

 

夕食

酢豚

酢豚

豚バラ薄切りで酢豚。
カリッカリの衣にタレが染みて若干しんなり、そこが美味い!

 

 

雨は昼に降らず夜は本降り。
だが配達は昼がぼちぼち夜イマイチ。

なんとか売上ノルマ一万円を確保。
雨だからと言って必ずしもぼろ儲けできるわけではないようです。

私同様に他の配達員も雨特需を期待して出動しているのかもしれませんね。
雨天配達は誰もが「もう辛いし稼げない」と諦めて撤収する時がチャンスなのでしょう。
この仕事、必要なのはハングリー精神か、それともマゾ気質か。

こちらの梅雨入りは例年6月上旬です。
台風が去ったあとも雨が続くとの予報なのでそのまま梅雨入りしてしまうのかも。
快適な季節が終わってしまう。
ああ本当に憂鬱だ。。。

どうやら私は精神的/肉体的苦痛で悦に入るマゾではないようです。
ならば梅雨は根性で乗り切るしかないですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする