今日の貧乏食(2023/09/24)

ハンバーグ貧乏食

5時起床。
相も変らぬジジイの早起きです。
疲れていたり寝るのが遅いと寝坊するも、それでも7時のアラームに負けることはない。
ただしその反動で夕方前に強烈な眠気に襲われしばらくなにも出来なくなってしまいます。

コレ、このまま固定化するんかいな。

しかし早朝に窓を全開にすると流れ込む空気がすがすがしい。
東の空が徐々に明るくなり、日の出とともに鳥が鳴きだす。
しばらくすると散歩をする人の声が聞こえてきます。

私もちょっくら散歩でもするかな。
こうして順調にジジイ化するのであった(笑)

 

 

朝食

牛たまかけ朝食

牛たまかけ朝食

7時過ぎ、バッテリーを交換したスクーターの試乗を兼ねてすき家へ。
いや寒い。。
気温は17℃らしい。
数日前は34℃で暑い暑い言ってたのにね。

朝食は牛皿の小鉢が付いた定食に。
値上げが相次ぐこのご時世、ちゃんとお腹が満足できて390円だから安いよなぁ。

 

昼食

ハヤシライス

ハヤシライス

ぼてぼてになりがちな冷凍ハヤシライス。
湯煎で極力過熱しないように温めるもやはりぼってり。。
こうなるとレトルトでも構わないのでサラサラのハヤシライスが食べたくなりますね。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

まず考えるべきは春ジャガの消費。
今日も大量消費ができるフライドポテトは決定。
それに合うものを揃えたらこうなった。
ハンバーグはスーパーのチルド品です。

 

 

今日は珍しく朝食を7時に食べたのだがこれが大失敗。。
配達を再開するも昼のピークにお腹が減り過ぎて仕事どころではありません。

仕事が「日々の食」にかかわると食事時間が世間一般と反転位相となります。
9時/15時/21時がちょうどよいのかな。

最近早起きなこともあり、一番時間に余裕があるのが朝食だったりします。
夜の配達後に炊飯や作り置きをし粗熱を取れるのを待つと日付が変わってしまう、これが深酒&寝不足の原因にもなっています。
時間のかかる調理は朝方に回した方がよさそうですね。

では今日は朝っぱらからカレーでも作りますか(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今朝は最低気温15度でした
    Tシャツ一枚で家を出るのですがさすがに寒かったですね
    着るのはまだまだ先ですが
    ヤフーショッピングが5のつく日なので早めに電熱ベスト注文しました
    21.5%のポイントバックはでかいです。
    この手の商品はチャイナ製が多いのでワンシーズンと割り切って買ってますよ
    お互いに身体を大事にしましょう
    それでまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      朝はもう寒いですね。
      そろそろ上着を用意しないと。

      今年の夏から使いだした空調服ももう出番はないでしょうね。
      空調服はバッグとこすれて穴が開いてしまいました。。
      服だけは毎年買い換えないといけないようです。
      やはりこの手の商品は使い捨てと割り切らないといけませんね。

      今年は電熱ベストも試してみます。
      さて効果のほどは?

      それではまた!

  2. 十七匹橋 より:

    こんにちわ
    わたしは8月から、早朝4時のウォーキングでしたが今は5時になっても暗いですね。
    早朝にしたのは涼しいから。寒くなったら日中にもどします。
    ところでtoshiさんは、この頃は走らないのですか?

    今どきの牛たまかけ朝食の390円は安いですね。利益が出るんでしょうか?
    そういえば、30年ほど前の吉野家の朝定食も安かった。現在はいくらなんでしょう?
    わたしにとっては懐かしい味です。

    • toshi より:

      おはようございます!

      ランニングは距離も回数もだいぶ減りましたね。
      このままではイカン!
      血管疾患ワンアウトなので、走ってカロリーを燃やさないなら美味しいものはご法度だったりします。
      涼しくなったのでまた毎日走りますね!

      牛丼屋の朝定食は安過ぎて心配になるくらい。
      時給1000円のアルバイト二人で回したらそれだけで利益が吹っ飛ぶのでは。
      なんせこのご時世ですから値上げも覚悟しておきましょう。
      それでも昔同様にぶらりと気軽に立ち寄れるお店であって欲しいですね。

      ではまた!