今日の貧乏食(2023/07/08)

鶏むねといんげんのトマト煮貧乏食

土曜日は配達の日、ではあるものの今週末は大きな祭りがあります。
交通規制で祭り会場付近には近づけなくなり、街道が閉鎖されるので地域全体が渋滞待ったなし。
配達需要はあるのでしょうが渋滞地獄でうまく回らないのでは。

稼働はしてみるものの今日は期待できませんね。

 

 

朝食

サンドイッチ

サンドイッチ

コンビニで朝食を。
がしかし、購入直後に配達に呼ばれたので写真を取らずに押し込んで出発。
なので画像は過去のものです。

 

昼食

冷やしたぬき中華

冷やしたぬき中華

インスタントの冷やし中華はあるが具が無い。
仕方なく天かすと黄身で誤魔化すもこれでも結構イケるぞ。

 

夕食

カツサンド

カツサンド

今日も深夜の活況を期待してエネルギーを補充しておくも……、

 

鶏むねといんげんのトマト煮

鶏むねといんげんのトマト煮

今晩はさっぱり。
そりゃ出前頼むくらいなら祭り行くよなぁ。。
配達は早々に切り上げ、貯まった野菜をトマトソースでコトコト煮る。
太って固くなったいんげんも煮るとちょうどよい歯ごたえに。
ああそうだ、ミニトマトも一緒に煮ればよかったな。

 

 

試しに祭り会場に近いお店の配達を取ってみた。
やはり交通規制で近づけない。
ぐるっと大回りをするも他の車も同じ動きをしているので大渋滞です。
車列は全然動きません。
当然大幅遅配。。

さらに困ったことに祭り会場付近では人が多過ぎてドコモ回線が途絶。
配達アプリの更新ができず画面が真っ白に。
これでは荷物の受け取りができません。
がしかし、今回はお店が受けていた出前注文が1件だけだったので「間違いなくコレだろう」と渡されました。
配達完了後、脱兎のごとく郊外に逃げたのでした(笑)

そんな軽貨物/スクーター配達員が逃げ出す祭りでも自転車でお店のフリーWiFi活用すれば荒稼ぎできそうではある。
頑張れ自転車配達員。
今週末は君たちが主役だ!

祭り本番の明日も期待できないだろうなぁ。。
思い切って別の街に遠征しますか。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    雨の中トマト、インゲン、キュウリ、ナス、ミョウガを収穫してきました!
    先程、帰宅すると知り合いからキス、アジをたくさんもらいましたよ!
    キスは船釣りでも釣れる事を初めて知りましたよ〜
    今晩はキスの天ぷらですかね〜
    ここ数日極楽ツマミです!
    明日も元気に頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れさまです!

      キスは船でも釣れるのですね。
      浜から投げてゆっくり引くとかかるものだと思ってました。
      まあ釣れるのは謎ハゼばかりなのですが(笑)

      いいなぁ、キスの天ぷら。
      久しく食べてませんね。
      で、「魚屋にキスを買いに行く」→「高価過ぎて諦める」→「てんやでいいや」
      たぶん今日の行動はこんな感じ(笑)

      しばらく暑いですが頑張って乗り越えましょう!
      ところで梅雨はどこへ??