さて日曜日。
本来なら終日配達の日だが昨日が散々だったので期待できず。
少し様子を見て同様にダメならとっとと撤収しましょう。
しかしまた「全然稼げんのじゃと愚痴った翌日は稼げる法則」発動。
今日はぼちぼち忙しい。
他の配達員も私と同じように「これは時間の無駄だ」と思い、稼働を止めた人が多いのでしょう。
この業界、もはや稼げるか否かは配達員同士の駆け引き次第なのかもしれない。
朝食
SPAMむすび
↑この写真を撮った次の瞬間に案件が舞い込みお預けに。
結局食べれたのは昼過ぎ。。
完全歩合制なので忙しいのは大歓迎だ。
昼食
タラの芽の天ぷらと蕎麦
暖かいを通り越し、もはや暑いまである。
こんな時は氷水で締めた冷たい蕎麦がいい。
タラの芽はスーパーのお惣菜コーナーで購入したがやはりクタクタ。
山菜は揚げたてでないとダメですね。
夕食
ハンバーグとコロッケ
今日も遅くなったのでコンビニお惣菜。
明日は花見でお休みです。
その前に畑作業、そして洗濯とやることはいっぱい。
時間に追われる忙しい休暇(?)となりそうです。
周囲を見回すも該当する建物なし。
配達朝の一本目から住所間違いだ。
住所に続いてお店の名前が記載されていたのでそちらで地図検索。
……全然違う場所ですやん。
到着してみると雑居ビル地下の薄暗いスナック。
徹夜で飲んでいたお客への配達だった。
ダンナ、もうすぐ11時ですぜ。。
映画に出てきそうなチンピラ兄さんは代金を払わずにガツガツ喰いだす。
私はそのテーブルの前で立ち尽くす。
あれーコレ、「てめぇ、いつまでいるんじゃ!」と怒鳴られて代金受け取れずに追い返されるパターン?
同席しているホステスに何度も「ほら、お金払ってあげて」と言われてようやく代金回収。
サンキュー綺麗なお姉さん!
私は疲れ切り生気を失ったママとチーママに会釈しそそくさと立ち去るのであった。
お客もタフだが相手をするホステスもタフだなぁ。
暗い階段を上がりビルを出る。
あ、眩しい!
目が慣れるとそこは頬を撫でるそよ風が気持ち良い麗らかな春の街。
「きっと悪い夢を見ていたんだろうな」
そう思わずにはいられないのであった。