今日の貧乏食(2024/02/05)

豚バラと白菜のうま煮貧乏食

今日は午後から雪。
こちらでは珍しく積もりそうです。
これでしばらくフードデリバリーはお休みですね。。

さーて、なにするかなぁ。。

 

 

朝食

コロッケと煮物

コロッケと煮物

あるものを雑に揃えた朝食。
それでもニンジン/ブロッコリー/小ネギで彩りを整える。

 

昼食

牛丼

牛丼

今日の牛丼はお手製。
今は無き松屋の黒胡麻焙煎七味が出てきたので使う。
調べてみると廃止されたのは2021年9月……。
お腹は何事もなく無事でした。。

 

夕食

豚バラと白菜のうま煮

豚バラと白菜のうま煮

野菜をザクザク食べたくなったのでコレ。
白菜は1/4玉を買ったのでいたむ前に食べきらないと。
しばらく白菜料理が続きます。

 

 

やはり午後から雪。
初めは雨混じりだったが次第に大粒になり積もり出す。

降り出した雪

夕方の時点で積雪は10cmでしょうか。
普段雪が降らない地域なのでこの程度でも交通網は破壊的に乱れます。
冬タイヤを履いている車なんて珍しいですからね。

週末まで気温は最高気温10℃以下、最低気温氷点下の寒波が続きます。
もう今週は配達できないことが確定。
土曜日からの三連休に復活できれば御の字です。

金曜日スタートの週の売上は4.4万円。
雪を見越して土日に頑張ったので悪くはない。
少し足りないですが今はこれで耐えるしかないですね。

ということで部屋でも出来る仕事を探す。
今はクラウドワークスをさまよっています。
ひと昔前とは違いYouTube動画の分業案件が増えましたね。
「指定されたテーマで台本作成」とか「テキストの音声化」あたりが手ごろだけど自分にできるんかいな?
どの程度の時間が必要となるのかも分からない。
まずは仮の案件を考えて練習してみるか。
時間はあるしね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    朝起きてビックリ‼️
    けっこう積もってました
    3時過ぎだったので硬めの雪でした
    4WDのスタッドレスなので良くくいついてましたが雪の盛り上がった場所に乗るとズルズルって感じですかね
    意識的にブレーキを踏んでも真っ直ぐに止まりABSも効いてました
    登り坂、下り坂も安定してましたね
    今も降ってますよ
    雪はイヤですね
    今日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      団地も一面の雪。
      通りを走る車も激減して静かです。
      時折遠くからシャンシャンとチェーンの音が聞こえてきます。
      たまの雪なら情緒があってよいですねぇ。。

      ただもう結構です!
      早く溶けてくれないと懐まで凍結してしまいます(笑)

      さて今日も新しい仕事探しです。
      頑張っていきましょう!