今日の貧乏食(2021/8/8)

鮭定食貧乏食

オリンピック閉会。
コロナで開催が危ぶまれたけど無事に終わってよかったよかった。
ぜひ次回は全開フルパワーでの開催を。
もう私が生きているうちに日本での夏季オリンピックはないだろうけど(笑)

 

 

朝食

鮭定食

鮭定食

お、鮭うめぇ。
冷凍魚も貯めておくか。

 

昼食

チャーシュー丼

チャーシュー丼

ネギにぶつ切りチャーシューを乗せてタレ少々。
満足したら仮眠。
今日は2時起きで二度寝失敗してるんです(笑)

 

夕食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

配達の帰りにスーパーに寄ると半額お惣菜がたくさん!
半額刺し身もたくさん!
でも冷蔵庫に豚ロースとモヤシがあるんだよなぁ。。
ぐっと堪えて野菜炒め。
今日は鶏ガラと塩コショウでシンプルな味付けに。

 

 

3連休の中日、オリンピック最終日、そして散発的に降る雨。
今日の配達はとても忙しかった。

出前館のコアタイムは配達員が余りがちな地元でもパンク。。
溜まった配達案件が多いので場所と時間をうまく組み合わせて効率よく運びます。
その結果、8時間で21件。
今日はインセンティブも高いので報酬は1件で1,000円超え、つまり日給も2万1千円超え。
つまり時給換算すると2,600円(!?)を超えていることになります。
報酬は高いが1件に費やす時間が長い出前館でも条件が揃えば稼げるのですね。
まあこんな特別な日は今日だけでしょうが。

出前館では稼働地域の町名を全て暗記し自分で配達を組み立てていく苦労がありますが、それは「スキルで報酬が変わる」という意味でもあります。
同じ条件下で稼働していても報酬の個人差はUberEatsより大きいでしょう。
何事にも考えを巡らせることが好きな方は出前館のほうが向いているのかもしれません。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント