今日の貧乏食(2024/02/11)

ほうれん草コロッケカレー貧乏食

さて三連休中日。
今日も今日とて良い天気。

少し早く始まる私の花粉症も徐々に本格化しています。
スクーターに乗っていると目の痒みと涙がとまりません。
すでに目頭も腫れてゴロゴロと不快です。

こちらは連休明けに気温が20度近くまで上昇するのだとか。
花粉、飛びまくりそうですねぇ。。
春の兆しが見え始め、誰もが期待に胸を膨らませる良い季節のはずなのですが……。

 

 

朝食

ほうれん草コロッケカレーと豚汁

ほうれん草コロッケカレーと豚汁

朝から腹一杯。
「さて今日も配達頑張るぞ!」と奮起するも全然呼ばれない(笑)

 

昼食

焼きうどん

焼きうどん

醤油味の焼きうどん。
「そうだ、昼はソース焼きそばにしよう!」と買い物カゴに放り込んだが部屋に戻ると焼きうどんだった。。
こうなると無性に焼きそばが食べたくなるなぁ。

 

夕食

野菜炒め

肉野菜炒め

半端ものを焼肉のタレで炒めただけ。
モヤシ一袋は独り者には多過ぎる。

 

板わさ

板わさ

これも半端もの。
冷蔵庫は空っぽ。
冷凍ご飯も尽きてるし明日の食事はどうしよう。。

 

 

昨日に続いてピークの配達は今一つ、どころか今二つ。
暇過ぎるんじゃ!
ところがピークが終わる頃からぼちぼち流れだす。

ピークはダメダメ、昼夜の残業で取り繕って売上1.65万円確保。
結果はそれなりにまとめたが、暇過ぎて部屋に戻るとすぐに呼び出されるような無駄が多くやたらと疲れました。。
良くないなぁ、こんな働き方は。。

昨日あたりから配達界隈の雰囲気が変わりましたね。
軽装の見慣れない配達員が増えているのでやはり大学生本格参戦かな。
注文が多い連休がこの程度しか稼げないなら平日はどこまで落ちるのやら……。
稼働している配達員の数は減らないのでヒドいことになりそうです。

そうは言っても季節性の閑散期は仕方ないこと。
次の課題は閑散期で空いた時間を有効に活かせるか、ですね。
「ひー忙しい!忙しい!」と言えるように頑張らんと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    なんか週間天気予報を見ると冬のピークは過ぎちゃった感じですね〜
    起きるのが楽になりそうです

    今週は床屋にもいかないと!
    2ヶ月位いってないですよ
    最近は伸びないですね
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらも「このまま春になるのかな?」と期待するほど暖かい日が続くようです。
      暖かい日は配達員が増えて稼げなくなるので良いことばかりではないのですが(笑)

      私は歳をとってから足の爪が伸びなくなりましたね。
      切るのは2か月に1回、それでも少しだけ。
      今度爪を剥がしたら治らないかもしれません。
      そのエネルギーが発毛に回っているとよいのですが(笑)

      さて、今日もいってみましょう!