今日の貧乏食(2023/01/06)

牛バラと大根の煮物貧乏食

三連休前なので今日の配達は軽めに。
灯油買って洗濯してご飯炊かないと(笑)

 

 

朝食

カルボナーラ

カルボナーラ

レトルトの残り半分。
「そうだ、ドリアにしよう!」とひらめいたがご飯がなかった。。

 

昼食

鯖おにぎり

鯖おにぎり

今日も配達の合間に。
鯖も美味しいが、やはりおにぎりとの相性は鮭に分があるな。

 

夕食

牛バラと大根の煮物

牛バラと大根の煮物

というか、年末年始で余った野菜を全て突っ込んだごっちゃ煮(笑)

温泉卵をレンジでつくったら失敗して固茹でに。。
ココットに卵を割り黄身に穴をあけ、隠れるくらいに水を注ぐ。
それをレンジで10秒づつ加熱すると温泉卵が出来る、とのこと。
一気に過熱すると爆発するらしい(笑)

 

フライドポテト

フライドポテト

ついでにベーコンも片付けてしまいましょう。
おお、冷蔵庫がスッキリ。
次は買い出しのターンですね。

 

 

さて明日から年末年始最後のイベント、成人の日までの三連休。
やはり私は配達です。

今日金曜日時点で今週の売上は47,280円也。
土日があるのであと3万円ほど稼げるのでは。
今週のノルマ5.5万円は余裕をもって達成できそうです!
まあそれでこのしがない生活が維持できるだけなんですけどね。

問題はイベント明けの来週。
何もない平日がどの程度稼げるのか気になるところです。

そんなタイミングでUberEatsから悪いお知らせが。

UberEatsクエスト

年末年始で週50回達成がやっとだったのに、来週は20回増やされてしまいました。
70回完遂は無理。
そもそも配達需要が減るのに70件も仕事回してくれないでしょうに(笑)
実質経費カットということか。

この70回のクエスト回数を減らしたいので、来週はUberEatsの稼働を控えなければなりません。
早速売上ノルマの確保が怪しくなってきましたね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は朝から暖かいですね

    今までは年契約で契約しているゴミ屋にすべてのゴミを持っていってもらいました!
    元鉄屑屋に勤めていたクルーのアドバイスで鉄屑、アルミを軽トラで鉄屑屋に
    持っていったところ1万円近くになりましたよ!
    よくわからんですが、
    戦争が起こっている関係で鉄が高騰してるらしいですね?
    アドバイスしてくれたクルーに半分あげて残りは刺身代と酒代に替わりそうです!
    いろんなところに金儲けのネタが隠れてます?
    お互いにしぶとく頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      軽トラ一台分で1万円とはなかなか!
      よいお小遣いになりましたね。
      世界的なインフレと円安で輸入に頼りきりの金属も値上がりしているのでしょう。

      私も押し入れにお宝があるとよかったのですが……、どう見てもゴミばかりですね。
      逆にお金を請求されてしまいそうです(笑)