今日の貧乏食(2024/02/06)

てりたまバーガー貧乏食

朝、カーテンをサーっと引くと雪景色。
こりゃ冬眠するしかないですね。

とは言っても雪が積もったのなら新雪を踏まないと!
配達の現金精算を兼ねてコンビニへ。
久しぶりの雪道です。
グッグッと足に伝わる雪の感触、懐かしいです。

積もった雪

新雪であれば車や人は意外と楽に進めます。
頑張ればスクーターや自転車でも。
しかし一度溶けかけた雪が凍る明日からが超絶危険。
乾いた道から角を曲がるとアイスバーンということもありますから。
今の生活は体が資本、怪我をするのが一番怖いので配達稼働の可否は安全第一で判断します。

今シーズンも雪を体感できたのでこれで雪国まで旅行に行かなくて済みます。
でも駅弁に露天風呂、郷土料理が、、
少々残念です。。

 

 

朝食

カルボナーラ

カルボナーラ

しまった、昨晩寝る前に米研いでおくの忘れてた。
仕方ないのでパスタ&レトルトソース。

 

昼食

てりたまバーガー

てりたまバーガー

ヤマザキ春のパン祭り開幕!
100円のてりやきバーガーにタマゴとレタスを追加。
軽食のつもりが結構なボリュームになってしまった。
これで0.5/30ポイント。
先は長いぜ。

 

夕食

牛皿定食

牛皿定食

牛皿に豚汁と煮物。
いろいろ作り置きし過ぎて冷蔵庫に入らなくなってきた。
どんどん食べないと!

 

ブリ大根

ブリ大根

ああ、冬眠前にブリも買ったんだっけ。
コレも使わねば。
食材買い過ぎだよ。。

 

 

今日は文章を書くスピードをチェック。
適当にテーマを決めて書いてみると原稿用紙相当の400文字に30分費やす。。
遅い!!
普通は倍以上のスピードで書けるらしい。

相変わらず打ち間違えたり書き直したり文章を入れ替えたりと四苦八苦しています。
脳卒中直後と比較すると格段に回復してはいるのですが完治はまだまだですね。

実績も実力もない未経験ライターの文字単価は0.3~0.5円が目安。
私のような遅筆が一般的な記事3,000文字を書いた場合、時給は300円程度。
仕事として考えると相当に厳しい。。
拘束時間が長いので小遣い稼ぎどころか配達の障害にもなりそうです。
つまり文章で稼く力はない、ということです。

ただ書き出す前に構成を決める/プロットをまとめるなど改善点もいろいろ見えてきました。
費やした時間に反比例して時給が上るため、執筆速度を倍増させないと箸にも棒にも掛からない。

何をするにも思考の言語化は基本のき、今はダメでも訓練あるのみですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より