今日の貧乏食(2024/02/04)

牛丼貧乏食

明日の月曜日、こちらは結構な雪が降るとの予報。
さらに来週後半は寒波襲来で最低気温はー4℃。
しばらく配達は出来ないですね。
ならば雪が降る前にしっかり稼いでおきましょう!

 

 

朝食

抜き

と、意気込んでおきながら寝坊。。。
昨晩深夜に覚醒してしまい早朝に二度寝。
スキマ時間にコンビニで食べるつもりが既に15時だ。。

 

昼食

牛丼

牛丼

「もうなんでもいいや」ということで牛丼に。
毎度思うがなんでもいいなら食べたことないものにすりゃいいのにね。

 

夕食

カレーライス

カレーライス

そこでたまにはココイチを、という訳ではなく配達の廃棄品。。
選択の余地なしです。

 

 

夕方の配達一発目からトラブル。
お客様が部屋から出てこない。。
2回目の電話から留守電に変わったので居留守っぽいですね。
こんな時は大抵代引き。
代引きであれば商品を受け取らなければ代金を払わないで済むのです。
「注文したけど別のものが食べたくなった」
そんな理由でしょうか。

こんな時、UberEatsであろうと出前館であろうと対応は同じ。
10分間呼び鈴/電話を繰り返し、それでも出てこない時はキャンセル扱い。
商品は配達員が廃棄するという扱いになります。

ただ料理一式をコンビニのゴミ箱に放り込むわけにもいかず、かといってバッグを占有されるとそれ以降の配達に支障が出ます。
稼働を中断して自宅に持ち帰るしかありません。

書き入れ時に10分間待機、その後オフラインにして帰宅、荷物を出して再出発。
廃棄品は食べてしまっても構わないのですが、稼働時間のロスを考えるとかなりの迷惑だったりします。

ちなみにお届け先が不在の場合でも配達員への報酬は支払われます。
受け取れなかった代金は全てUberEatsや出前館の損失です。
宅配界隈には「代引きにしておけば受け取り拒否しても支払いがないので問題なし」という浅はかな裏技が存在します。
ですがフードデリバリの場合は商品の再販売が出来ないので注文代金は未納金となり、それを支払うまで「代引き」が選択できなくなるようです。

となると当然「配達員の野郎がよー」とか「料理がグチャグチャでー」とかありもしないクレームを付けだす場合も。
廃棄品はそんなことを考えながら食べるのでちっとも美味しくないのです。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今、酒類販売管理研修の真っ最中です
    窓から見る雪はミゾレに変わりました
    タブレットで株見てるか瞑想にふけってますよ
    早く終わらないかな〜
    道路は
    明日の朝が怖そうですね? 
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      お酒を扱うと定期的に研修受講とテストが義務になるんですね。
      それは面d、いや大変だ(笑)

      朝起きるとすっかり雪景色。
      裏路地は車の往来がなくなりシンと静かです。

      雪をザクザクと踏みしめるために外出しないと!
      こちらではめったにできない経験ですから。
      10分もすれば「もう結構だ」となるのですが。。。

      これでしばらくデスクワークです。
      そう、株価を見ながらね(笑)

      さて今日も頑張っていきましょう!