今日の貧乏食(2024/01/09)

ほうれん草チーズカレー貧乏食

さて待望の休暇……の前の課題片付け。
課題をリストアップしてみると、うんコレは一日じゃ終わらんね。

案の定、残り少ない体力は洗い物/洗濯/買い物/掃除で力尽きるのであった。。
先にしっかり休んでからの方が効率よくないか?

 

 

朝食

チョリソーご飯

チョリソーご飯

冷蔵庫を開けると何もない。。
料理の作り置きもしないとなぁ。

 

昼食

ほうれん草チーズカレー

ほうれん草チーズカレー

冷凍ホウレンソウとチーズで誤魔化したカレー。

 

からあげクン

からあげクン

買い物完了のご褒美、ピリ辛明太チーズのからあげクン。
噛むと中から柔らかい明太チーズが流れ出てきます。
もはや唐揚げではないような。。

 

夕食

ホルモン焼き

ホルモン焼き

コンビニ惣菜をつまみつつアレコレ作り置き……のつもりが力尽きる。
疲労で課題が終わらず休暇に到達できないという矛盾にハマってますね。
一旦止めて明日はしっかり休みますか。

 

 

久しぶりに畑をチェック。

畑の様子

今シーズンは雨が少ないので枯れ気味。
がしかし隣の畑は青々としています。
もっとこまめに水やりせんとなぁ。。

あ、ブロッコリーの存在をすっかり忘れてた。。

花が咲いたブロッコリー

多少花が咲いても食べれるので収穫しましょう。
更に収穫待ちが育っています。
ブロッコリーは意外と長く収穫できるのですね。

大根も一本収穫。

大根収穫

膨れて割れたのではなく、成長時に石に引っかかったようなくぼみが。
自分で食べるなら問題なし。

 

実は昼に少しだけ配達を稼働。
正月連休明けの需給を確認したかったのです。

2時間ちょいで売上は3千円。
出前館/UberEats共に鳴りが悪く報酬も下がっています。
運が悪いと時給千円を下回るギリギリのラインですね。

配達員の方はというと、いつものメンバーが駅前に集結。
昼前だというのに暇そうに時間をつぶしています。
秋の閑散期によく見かけた光景です。

やはり今後配達だけに依存するのは危険だと再認識。
丸一日配達してようやく生活が維持できるレベルまで落ちるともう抜け出せません。
その前に逃げないと!

いや、その前にしっかり休もう(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です

    源泉をもらってきたり税金を納めに行ったりして今 帰ってきました
    ここ数日間で何回も間違えてますが買う場合の手順がニーサは一つ多くなります
    今まで通りの買いだと特定約定になります
    ポ〜とあまり考えずにボタン押すと配当や利益が出た時に20%少なくなります
    今年に入りほんと何回も後悔してますよ

    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      株購入時のデフォルトが特定口座のままなんですね。
      私も気を付けねば!
      これからは成長投資枠がメイン口座になるのですから変更して欲しいですね。

      「そろそろ参戦!」と意気込むも株価はするすると上昇していきます。
      現在「ああ遅かったか、いや乗るなら今でしょ!」と葛藤中。。
      損切りさえしっかり設定しておけばいつ仕掛けてもいいんですけどねぇ。

      ではまた!

  2. sinkawa より:

    こんにちは。
    ずいぶん長く持っていたクロス円のポジションを全て決済しました。相手の出すのがわかってるジャンケンに負けるのは嫌ですからね。年末からXデーはいつだろうとドキドキしてたので何かほっとしました。税金が恐ろしい…
    日本の金利上昇と諸外国の金利低下とダブルで来るので背を低くして構えていても吹っ飛ばされるでしょう。えっ、既に織り込み済み?

    • toshi より:

      おはようございます!

      「税金が恐ろしい」私も言ってみたいです(笑)
      爆益だったのでしょうか、おめでとうございます!

      為替は難し過ぎですね。。
      ニュースは出た瞬間に織り込まれると言われていますが、実際にどれだけ織り込まれているのかは誰にもわかりません。
      終わってみればもっともらしい解説がつくのですけどね。。
      為替を動かす要因も多過ぎで全てを追いかけていると生活が崩壊しそうです。
      爆益の可能性は魅力ですが何か良い手法が見つかるまでは恐ろしくて参戦できないですね。。。