今日の貧乏食(2023/02/11)

鶏むねのトンテキ風貧乏食

昨日の雪景色は一転、すっかり溶けていつもの風景に。。
午後になると裏路地の道路も乾いています。
これなら凍結の心配はないですね。

ならば目先の現金を回収しなくては!

 

 

朝食

そぼろ牛丼

そぼろ牛丼

玉ねぎと生姜もみじん切りにして甘辛に。
うむ、確かに味は牛丼だ。

正確には牛豚の合挽肉だったりするのですが(笑)

 

昼食

鶏むねのトンテキ風

鶏むねのトンテキ風

鶏むねは豚ロース同様に肉質が淡白なのでトンテキにしても美味しいのでは?
狙い通り、鶏むねのトンテキも大いにアリですね。

 

夕食

マクドナルド

マクドナルド

今晩は辛味噌ラーメンの予定だったが寒くないので心変わり。
チーズバーガーは冷凍庫へ。

 

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

サムライマックのダブル肉厚ビーフを食べるとバーガーキングが食べたくなるのはどうなんだ?(笑)

 

 

夜になっても寒くないので延長戦もこなし、18,000円ほど稼いてしまう。
今週はあと一日残して売り上げは53,000円。
週ノルマの55,000円は今週も無事クリアできそうですね。
明日は例のごとく遊ぶ金を稼ぐ日です(笑)

ただ明日は稼ぎ時の昼過ぎに市民農園の契約で役所へ行かないといけない。
来週から野良仕事も再開です。
その裏で昨今急発展したAIを活用してナニカ作れないか模索する。
さらにプログラミングも再稼働。
春を前にして忙しくなってきた。。

ただ昔からアレコレ手を出すが全てが中途半端。
結果がついてこないんですよね。
まさに「器用貧乏」
つくづく今の私を表現するのにぴったりな四字熟語だなぁと。
今年はコレを変えられるように頑張らねば!
頑張り過ぎて「不眠不休」にならないように気を付けます(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は暖かいです!
    午後からオヤジの月命日だったので墓参りに行ってきました。
    明日は少し早いですが血液検査をしようと思っています。
    夕飯は糖質抜きのオカズ少なめにする予定ですよ。
    アルコールはやめれないんでハイボール少し呑もうかと思ってます!
    肝機能、膵臓、腎臓の値はいつも正常です。
    LDLが前回140位なので少しでも下がって欲しいな?
    今日は糖化と老化という本を買ってきました!
    半年くらい前にAGEs測定をしましたが結果は良かったですよ!
    そんなに検査費用は高くないのでオススメです。
    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私も定期的に検査を受けたいのですが、どうやって主治医を見つければよいのか分からず保留中です。

      昔、とある病院で「病気の予防のために血液検査を受けたい」と告げたら困られたことがあるのです。
      血液検査はしてくれたのですが、その先生は「病院は病気や怪我を治すところであり、健康な人を診るところではない」というスタンスだったようです。
      症状が表に出た時にはもう手遅れな年齢ですので、そろそろ主治医見つけたいですね。

  2. ほおずき より:

    ノルマが達成されて 良かったですね!

    >明日は例のごとく遊ぶ金を稼ぐ日です(笑)
     このような考え方だ好きです(^^)/
     元気でいる内ですものね
     遊びも 肥やしになりますものね

    いつも 整った・的確な文でいいですね!

    • toshi より:

      こんにちは!

      しばらくはノルマで収入をチェックしながら生きていくことになりそうです。
      週が変わったのでまたゼロから積み上げなおし。。
      いやー、生きていくにはお金がかかりますね。

      文章を褒めていただけるのは本当にうれしいです!
      脳卒中の後遺症で一時期おかしな文章しか書けなかったので(笑)
      いまだに何度も書き直して仕上げているのですが、それでも格段に回復しましたね。
      何事も続けることが大事ですね。