今日の貧乏食(2024/01/10)

ソーセージとポテトのチーズ焼き貧乏食

今日は休暇前の課題片付け前の休暇(?)
体力/気力が無さすぎて課題が進まないので一旦休む。
今日はもう何もしません!

 

 

朝食

豚汁と卵かけご飯

豚汁と卵かけご飯

昨晩豚汁だけ作ったのでした。
コンロに置きっぱなしで寝てしまったが蓋を開けてないのでたぶん大丈夫。

風呂のお湯も落としっぱなしだったので洗濯&朝風呂。
入浴後「なんだかお湯がもったいないな」ということで残り湯を活用して布団一式を洗う。
「今日は何もしない」早くも崩れる。。

 

昼食

ソーセージとポテトのチーズ焼き

ソーセージとポテトのチーズ焼き

もちろんブロッコリー入り。
今日はスクーター禁止なので昼から軽く飲む。
眠くなり横になろうとするも……、しまった、布団がないんだった。。。

 

夕食

唐揚げとフライドポテト

唐揚げとフライドポテト

小さくカットしたおつまみ唐揚げ。
あ、ブロッコリー茹で忘れた。。。

 

餅入り豚汁

餅入り豚汁

やはり足りないので豚汁。
食べながら煮物を作る。

 

 

今日はこんな感じに一日部屋に籠りのんびり過ごしました。
風呂入って飯食って掃除して寝る。
私の老後はこんな生活になるのかな?
悪くはないが平和過ぎてすぐにボケそうだ(笑)

体のギシギシはかなり解消。
もう今週の平日あと二日は休んでもいいかなと思い始める。
緊張感Maxだった心もオフにできたようです。

さて、今年は去年以上にお金と仕事に苦労しそうです。
体力/気力/時間/お金、どれかが尽きる前に変わらねば。
まずは「今の自分には何が出来るか」を整理します。
そうすれば進むべき道が見えてくるはず。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。
    当地でも朝は寒くなって来ました。長年着ている某有名アパレルメーカーのフリースがヘロヘロになってきたので、初売りがまだやってたので行ってきました(商品によっては激安)。ふと目に入った例の体からの水蒸気で発熱するというシャツ。出たすぐ頃買って??だったけど今回のはULTRA WARM 超極暖と書いてある。レビューでは着たまま布団に入ると危険!とまで。そこまで言うならとこれも安売りだったので購入。早速試着。??。汗をかかない体質だからでしょうか普通でした。

    • toshi より:

      おはようございます!

      私も買いましたよULTRA WARM。
      汗が熱になる仕組みは眉唾物ですが(笑)確かに暖かいですね。
      布団乾燥機や湯たんぽで温めた布団に入ると朝まで汗ばむほどに暖かいです。
      汗をかくほど暖かい時より暖かくなる、それを人は暑いという(笑)
      昼も暑いしでなかなか使いどころが難しいですね。

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    大相場の予感ですね〜
    値が大きく動くと
    昨日今日と順調に入れ替えできてます
    3年持っていたSBG刺さりました
    かなり大きい損切りですがしょうがない
    例年2月〜3月の下落がコワイですが今年は少し早めに動かしてみます
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      昨晩の米CPIの悪材料も即座に消化してしまいました。
      なんだか本当に大相場の気配ですね。
      こういうときは四の五の言わずに乗っておくべきなんだろうな。
      乗り遅れたので押し目を待ちたい気持ちが強いが、それで毎回終電に乗れないんだよなぁ(笑)

      それにしても大きく動く相場は楽しいですね。
      お互い取り残されないように食らいつきましょう!