今日の貧乏食(2024/01/08)

キムチチゲうどん貧乏食

年末年始は本日成人の日をもって千秋楽。
フードデリバリー漬けの日々ももうすぐ終わります。
既に燃え尽きていますがゴールが見えると力が湧いてくるから不思議。
もうひと踏ん張りですね!

 

 

朝食

抜き

「連休最終日は忙しくないだろうし外で食べるか」と思ったのが大失敗。
やたらと忙しく休憩する暇がない。
ファミレス/ファーストフードも大賑わいです。
長期休暇にもなると「最後の晩餐は贅沢に」ということか。

 

昼食

幕の内弁当となめこ汁

幕の内弁当となめこ汁

15時過ぎにようやく食事にありつけた。
今日は一段と寒いので熱いなめこ汁が胃に沁みる。

 

夕食

キムチチゲうどん

キムチチゲうどん

日が暮れると0℃まで下がり超絶寒い。。
寒さに負けてスクーター軍団が引き上げたのか配達需要は尽きないし高単価。
ココが最後の踏ん張りどころなのであとは気合だけで務め上げた。

年末年始シューリョー!
お疲れ様でした!
夕食は冷凍のキムチ鍋うどん。
チョリソー/餅/ニラを追加して冷たくなった体を温めます。
そのまま深夜まで飲み腐るかと思いきやコテンと寝てしまうのであった。

 

 

配達が忙しくてどんど焼きや成人式の様子は見れず。
成人式らしい光景と言えば居酒屋の前でリバースしている女の子を見かけたくらいです(笑)

こんな感じに働きづめの年末年始が終わりました。
それではその成果を確認しましょう!

勤め人の冬休みである12/28~1/8の12日間の売上は22万5千円。
1日平均にすると1.9万円弱となります。

かなり稼げたのではないでしょうか。
去年のように「配達員が多過ぎてやってられん!」ということもなかったですね。

今回も稼ぎの大半は出前館でした。
店が遠い/店で待たされるというデメリットはあるものの、配達員が足りない時に高報酬化しやすいという点が有利に働きました。
この地域はUberEats専業の配達員が多いのかもしれませんね。

 

と言うことで待ちに待った休暇です!
工事のための大掃除を除くと全く配達をしなかった日は11月初旬。
久しぶりに完全休養としゃれこみたいですね。

だがしかし、まずは祭りの後片付けから。
上着を洗い、エンジンオイルを交換しメンテ&洗車。
掃除にゴミ出し模様替え。
洗濯物も溜まっているし畑の手入れもしないと。

明日は休むための準備の日となりそうです。
あ、そうだ! 正月明けの配達需要も確認しないと!
毎度ながらコレ↑がイケない。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。
    需要があるなら製品もあるはずと小型洗濯機でアマゾンを覗いたら、結構ありますね。12000円代の二槽式。評価4。商品サイズ:約幅55×奥行36×高57.5cmで約11kg。洗濯容量3.6,脱水2kg。給排水はどうなってるのか。キャスター付きのパンにのせれば移動も可能?1番の問題は今更二層式に戻れるか…。しょっちゅうブザーで呼ばれ、洗濯作業につきっきりになってましたから。あと結構暴れる君らしいです。

    • toshi より:

      おはようございます!

      溜め込んでいた洗濯物を手洗いしたら1時間以上かかり結構な重労働。
      この手間を考えると二層式の洗い物の移し替えは気にならないと思います。

      それに二層式は奥行きが小さいのがメリットですよね。
      あとは台所に洗濯機用のスペースがどれだけ残せるのか。
      なので台所の模様替えが終わるまでは手洗い続行です。。

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    今朝はマイナス7°くらいでしたね
    明日の深夜から雪の予報です
    深夜のパラパラ雪だと道が凍るかな

    新ニーサの非課税は魅力的ですよね
    当面、無期限ですからね
    積立投資枠月4回のS&Pは設定したので
    前から高配当な株を特定と旧ニーサでは持っているんですが
    成長投資枠にて追加しました
    口座管理の保有証券のところが当たり前ですが3等分に別れての表示です
    お〜 と少し感動しました

    特定で持ってるいくつかの低配当ギャンブル株は指値をしての損切り設定
    ポートフォリオを少し変更ですね
    歳もとってきたので不労所得を多少でも増やすつもりです
    相場に正解はないですができるだけ低リスクでの運用するつもりです

    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      やはり新NISAの積み立ての多くが全世界か米国インデックスへ流れるようですね。
      老後資金が海外へ流れることを憂うべきか、それとも海外企業の利益で国内が潤うことを喜ぶべきか。

      新NISAの非課税はホントに魅力。
      がしかし、これは金融所得増税の地ならしとも言われていますね。
      庶民の運用は新NISAの範囲までということでしょう。
      あれ、枠をフルに使えない私は庶民以下?

      今この瞬間、日経がバブル後の高値をグイグイ更新しています。
      本格的に抜けるのか、それともはじき返されるのか。
      気になってモニタから離れられません。
      何ももっていないのに(笑)

      さて今日も前進しましょう!