今日の貧乏食(2021/8/16)

ミートソーススパゲティ貧乏食

梅雨のような空模様が続きます。
最高気温も25℃を下回り肌寒い。

猛暑からの低温大雨。
明後日水曜日からまた猛暑。
今年は振り回してきますね。
体がついていけるか少し心配。

西日本は長雨が続いたのでこれから野菜も値上がりするのかな。
ナス/きゅうり/ズッキーニ/トマト/ししとう/オクラ……。
今年は夏野菜全然食べてないですね。
玉ねぎばっかりだ(笑)

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

レトルトソースにやはり玉ねぎ追加。
作りおきと冷凍ご飯がなくなるとコレになる。

 

昼食

助六寿司

助六寿司

疲れると酸味のあるものが食べたくなるよね。
さらに甘辛のいなり寿司。
助六は良いものだ。

 

チャーシュー

チャーシュー

320円の30%引きで豚バラブロックゲット。
早速チャーシューに。
今回は仕上げのタレ多め。
一晩寝かせてからラーメンに乗せましょう。

 

夕食

おろしタツタ弁当

おろしタツタ弁当

疲れたのでファミリーマートの弁当で済ます。
二度揚げする余裕なし。
食べたら即寝る。

 

 

出前館は月/火曜日に配達員が減る傾向があるのですが、そこに小雨が降ったことでさらに配達員が減ったようです。
地域で220件のうち16件を私が運びました。
こうしてみると意外と稼働している配達員少ないんですね。

ただ困るのが出前館の注文規制が「料理の到着予定時間を遅くする」という手法が取られていること。
案件受諾してからお店で料理を受け取るまでの時間が40~50分と間延びしてしまうのです。
多少の当て推量を含みつつ、前倒しで隙間なく案件を詰め込んでいきます。
途中でピンずれなどのトラブルが起きるとその後の配達が大変なんです。

そこに拠点から「お願い、次はコレ取って!」という意味合いの推奨オーダーが舞い込んできたり、それを放っておくと直電でお願いされたり。
とても頭を使うし気を使う。

UberEatsは提示されるオーダーは一つ、取るか取らないかの判断だけで楽だよなぁと。
気が滅入ったときはUberEatsの方がいいのかも。
そういう意味でも常に両方稼働できるようにしておくべきなんだろうな。
非常時の逃げ道の確保は大事ですから(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント