今日の貧乏食(2023/07/19)

肉めし貧乏食

出前を呼び込む暑さも一段落、ようやくお休みです。
と思ったらめっちゃ暑いですやん。。

「これは配達か?」と思いつつも今休まないと週末に突入してしまう。
今日はしっかり休みましょう!

 

 

朝食

豚いんげん

豚いんげん

豚丼に余った野菜を放り込んだ煮物。
おかずとしても悪くないですね。

 

昼食

スパイシーカレーヌードル

スパイシーカレーヌードル

ことあるごとに復活するスパイシーカレー。
デビューは1994年なので29年前ですね。
スパイシーと言っても現代基準では中辛、大して辛くなかったりする。
ただ初代を懐かしむ世代はもうオッサンの年齢ですので、復活はBIGサイズではなくレギュラーサイズでよかったのでは(笑)

 

夕食

肉めし

肉めし

豚バラ/大根/卵/こんにゃくを圧力鍋で加圧後にこってり甘辛く煮詰め、ご飯に乗せる。
おおこれは美味い、ご飯が全然足りないっすね。

かつやの兄弟チェーン「岡もと」の肉めしが美味しそうだったので作ってみたのです。
まだ都心に数店しかないですがサラリーマン街や下町なら大いに受けそうではある。

 

 

今日は何したっけな?と思うくらい呆けてた。
えーと……、よく寝た(笑)
まあ、たまにはいいんじゃね。

こちらの学生はそろそろ夏休み。
蝉も徐々に鳴き声の種類が増えにぎやかになってきました。
平日の静かな夏は今週で終わりですかね。

これからの配達家業は

子供/学生の昼食需要(+)
大学生配達員の激増(-)
出前館の報酬激減(-)
お盆需要(+)

と来週から良かれ悪しかれイベント盛り沢山です。
どちらに転ぶのやら。

まずはしっかり休んでおきましょう!
明日はお風呂と外食の日。
さてどこへ行こうかな?

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    3時に起きて38°
    シャワー浴びて店に行って薬が切れる昼前に39°
    ヤバイなと思いつつ少し強いロキソニンを飲んでから少し昼寝しました!
    一時間くらいの昼寝でしたが寝汗がすごかった!
    今は36.6くらいですね〜
    このまま熱が出ないでほしいですよ
    こんな人間が周りに迷惑かけながら昇天しちゃうんでしょうね?
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      熱が下がったようで一安心です!
      薬の効果でもあるのでしばらくは安静にしておいてください。
      もし熱がぶり返したら動けるうちに病院へ行ってくださいね。

      私も起床時に喉が痛かったので熱を測ってみると36.6℃。
      平熱ではないが微熱でもない微妙な値です。
      しばらくはこまめに体温を測定しなくては。。

      私も猛暑で体が弱っていたのかもしれません。
      最近また増えてきた救急車のお世話にならないようにお互い気を付けましょうね。