今日の貧乏食(2022/05/03)

ハンバーグ貧乏食

今更だがGWは3連休/平日1日/3連休/平日1日/連休となるらしい。
私が子供の頃はGWの飛び石に旅行などで学校を休むと「正当な理由ではない」とよい顔をされなかったのですが今はどうなんでしょうね。
学校はむしろ率先して大型連休にすべきだと思う。
「子供の学校があるから」で家族の行動が制限されるのはもったいない気がするのです。

休日は負担が増えるので「亭主子供は元気で留守がいい」というお母さんもいるのでしょうが(笑)

 

 

朝食

ミートソーススパゲッティ

ミートソーススパゲッティ

はい、レトルト。
今日からGW中盤の三連休。
疲れは抜けませんが気合を入れて出発。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

今日は丸一日稼働。
だがこれが失敗。
昼食と夕食の間はオーダーが少なく暇。
こんなことなら一度帰宅してランニングを挟めばよかった。

 

ポテトサラダベーコンパン

ポテトサラダベーコンパン

夕食帯の前の腹ごしらえ。
パンにポテトサラダは重い。

 

夕食

ハンバーグとしめ鯖

ハンバーグとしめ鯖

21時に撤収。
ああ疲れた。。
スーパーのお惣菜で乾杯。

 

 

毎度のことながら大型連休は荒い運転をする車/運転に慣れていない車が増えて路上は殺伐としてきます。
警戒レベルを一段上げて運転しないといけません。

案の定、同じ地区の配達員が事故に遭遇し救急車で搬送されたという情報が。
事故の詳細は分かりませんが入院しているのでしばらくは働けないでしょうね。

明日は我が身。
疲れが溜まると判断力も鈍るので他人事ではないです。
休憩はしっかりとらんと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より