今日の貧乏食(2023/02/23)

鶏回鍋肉貧乏食

あれ、今日はやけに人が多いな。
車が多いので渋滞も酷い。
まるで休日……、

って休日やんか(笑)
全く気が付いていなかった。
おかげで遅刻はするは、渋滞多発エリアで稼働しているはで最悪の立ち振る舞い。
配達は途切れないのにさっぱり稼げません。。

 

 

朝食

鮭茶漬け

鮭茶漬け

この時は稼げない平日だと思い込み、のんびりお茶漬けなんぞ食べていた。
土曜日など休み初日はマクドナルドがよく動くのでこの取りこぼしは痛い。

 

昼食

親子丼

親子丼

ようやく休日だと気づき、仕切り直すために一旦帰宅して昼食を。
大ぶりの鶏モモを時間をかけて煮てから卵とじ。
うむ、美味しい。

 

夕食

鶏回鍋肉

鶏回鍋肉

鶏モモが少し余っていたので回鍋肉に。
回鍋肉は豚でなくても美味しいぞ。

 

豚汁

豚汁

やはり量が足りないのでモチ入り豚汁。

 

 

いやー、今日の配達は酷かった。
休日だというのに売り上げは1万円に達せず。
立ち回りを失敗するとこうなるという良い例になりました。

休日だと気づいた後、夕方から切り替えて稼働するも今度は不運が待ち構えていました。
注文がお店に通っていない案件を皮切りに、掴んでしまったのが爆弾案件。

一見普通の注文なのですが、お客様からのコメントで「これは注文ではありません」と。
これいかに?
さらに前回配達のクレームが長々と書かれています。

前回の配達でトラブルがあり、まったく同じ注文をしてクレームを伝えているのです。
当然トラブルの苦情はアプリで出来るのですが、この方は仕返しとしてお金の損失が発生するように注文をしたのでしょう。
電話や会話も拒否をアピール。
代引き注文なので受け取りを拒否すれば代金は回収できません。

さーて、困った。。
サポートへ連絡するも「お客様に謝罪して配達しろ」とか「損失分はお店持ちにしてもらえ」と逃げ腰。
「いやいや、それはやらかした配達員とアンタの仕事やろ?」という内容を丁寧な言葉で諭す(笑)

サポートとお店に挟まれて喧々諤々。
ようやく解放されるも貴重なピークタイムに一時間近くを費やしてしまう。
コレ、完全に流れ弾直撃ですやん。
ああ、もう今日はダメだ。。。

 

それでも良いことが一つ。

花粉症薬

花粉症の薬、結構効きますね!
経口薬は眠くなりにくいタイプなので期待していなかったのですが鼻水も大幅減。
目の痒みも気にならない程度まで抑え込めて快適です。

これで明日から頑張れそうです。
気を取り直していきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    天皇誕生日は4月29日が長かったので慣れません。それどころか毎日が日曜日なので今日は何曜日かは週に2回のゴミ出し日が基準になってます。昔はカレンダー付きの腕時計をしてましたが、腕時計そのものをしなくなりました。こうやって区切りのない日々が続いて行くのかなぁ。

    • toshi より:

      こんにちは!

      私も同じですよ。
      天皇誕生日と言えばGWかクリスマスシーズンですよね。
      まだ2月の天皇誕生日には慣れません。

      配達を始める前は曜日感覚は皆無でしたね。
      曜日が分からないのでゴミも出し忘れる始末(笑)

      せめてテレビを見ていれば社会と同調できたのでしょうが、テレビは苦手でねぇ。。。
      あのわざとらしい語り口調にイライラしてしまうのです。。
      幾分改善を自覚していますがまだ社会復帰はできていないようです(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    給料の袋入れやってます!
    毎月26日の午後に東電に電話して料金を聞いてるのですが、今月は明日が休みなので24日の午後に電話してみます!20%下がってればありがたいですよ〜
    8万〜9万下がる計算ですからね?
    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おお、給料は手渡しですか。
      直接渡された方が働いている実感がありますよね。
      サラリーマン時代は上司から明細書だけ渡されていたのですが、最終的にはネット経由で自分でプリントアウトするように。
      餌付け効果ではないですが(笑)上司や会社に対するありがたみが薄れてしまいましたね。

      ガソリンは若干安くなりましたが電気代はどうなるんでしょうね。
      高騰したまま夏に突入すると大変なことになりそう。
      エネルギー対策も「異次元」をお願いしたいところです。

  3. 限界団地 より:

    私も、花粉症薬の対処療法で耐え忍んでおります。
    ところで、最近ブログをChatGPTで書いている人がいると話題になっているそうです。また小説をChatGPTの回答から転記して電子書籍で売っている人もいるとか。先日、私もある小説の要約をChatGPTに聞いたら、全く別の架空の小説の内容を回答して来て、それはそれでストーリーになっていたので驚きました。それを書籍化して売る商売はありそうです。丸パクリは著作権に抵触する気がしますが。
    私は、ウクライナ戦勝の終戦後に上がる株が知りたくて、ChatGPTにウクライナ戦争で業績に悪影響が出た会社を聞きました。まさか、米大統領が開戦1周年のアニバーサリーにウクライナの激励のためだけに戦地を訪問するとは思えず、当然終戦または停戦交渉があったのではと思っています。ChatGPTの回答は、三菱商事、住友商事、JFEでした。どこまで信ぴょう性があるかな?って、その前にキャッシュがない私でした。株どころじゃない(笑)

    • toshi より:

      こんにちは!

      ChatGPTはオリジナルの文章を入れて「書き直して」でパクリとは分からない文章を生成できるので、今後は準パクリのWebサイトや小説が大量生産されるでしょうね。
      AIで生成したかを判別するツールも開発中ではありますが、いわゆる「検索汚染」の発生は避けられないでしょう。

      しかし今後はAIで大量生成できるものは当然価値を失います。
      AI小説などはいずれ稼げなくなるのでそれまでの商売でしょうね。
      わざわざお金を出さずに、AIに「こんな話を聞かせて」と指示すればいい時代がもうすぐ来るのですから。

      ChatGPTの学習データは2021年ですので、2022年に上昇する株を聞けば予測の精度を確認できるのかもしれません。
      まあご存じの通り、未来予測は苦手のようで奥歯に物の挟まったような回答しか返ってこないのでしょうが(笑)

      私も余剰資金が欲しいのでAI生成で一儲けできないかなとは思っているのですが、大量生成したゴミをそのまま垂れ流しにするのはちょっとなぁ。
      もう一工夫欲しいですよね。
      現状のAIでは新規性のあるアイデアを出すことができないのでそこが狙い目なのでしょうね。