今日の貧乏食(2023/07/20)

豚バラ煮込み貧乏食

と言うことで今日はお風呂の日。
電車に乗って駅前温泉へ。

二度目と言うこともあり慣れたものです。
近くの図書館で涼をとり汗が引いたところで突入。
こうしないと湯上り後に汗で湿った服を着ることになってしまうのです。

まあどのみち帰り道でも汗をかくのだけどね(笑)

 

 

朝食

豚バラ煮込み

豚バラ煮込み

肉めしの具をおかずに。
次回は豆腐とごぼうを入れよう。
圧力鍋の最大調理量に達してしまったため、これ以上は入れられなかったのです。
毎回作り過ぎなんだよな(笑)

 

昼食

回鍋肉/唐揚げ/チャーハン

回鍋肉/唐揚げ/チャーハン

温泉後はバーミヤンへ。
ビールをもう一杯追加して1,700円台。
温泉食堂と比べると格安!

 

夕食

ポテトチップス

ポテトチップス

温泉に浸かると心地よいだるさと眠気が襲ってきますよね。
帰宅後はポテチを食べながらグダグダ。

 

とり野菜味噌

とり野菜味噌

冷蔵庫に何かしら酒のつまみになるものがあるのはありがたい。
自炊を始めてから夜な夜なコンビニに走ることもなくなりましたね。

 

 

今日は厚い雲に覆われて暑さは控えめ。
こちら関東はまだ梅雨を抜けてないんだとか。
梅雨らしい雨はさっぱり降っていないのですが、梅雨前線が戻ってくる可能性がなくなるまで梅雨明け宣言が出来ないらしい。
今年は梅雨の期間が例年より長いがちっとも雨が降っていないというおかしな事態に。
かと思えば九州や東北で大雨による災害が発生。
大自然の気まぐれには本当に困ったものです。

 

露天風呂に浸かっていると湯船に雨粒がピチョン。
おお、これもまた風流……、なんて思う暇もなくバチバチバチと滝行に(笑)
どうやら温泉の真上で積乱雲が発生したらしい。
これも梅雨の雨ではないよなぁ。。

一時間ほどすると小降りになったのでバーミヤンへ。

ビール

風呂上がりにすぐ飲めないのは辛いが、我慢した分だけ最初の一杯はより美味い!
ハッピーアワーでビール一杯300円と値段も安い。
平日オフタイムのお店はお客さんも少なく、さらに配膳もロボットなので一人飲みでも気兼ねなく利用できますね。

配膳ロボット

ただ明日からの夏休みになると子供連れが多くなりそうです。
子供達には平日昼間っから酒を煽っているオッサンを見せてはいけない気がする(笑)
風呂上がりにひっそり飲める場所を開拓しないとなぁ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より