今日の貧乏食(2022/06/18)

照り焼き肉団子貧乏食

今日も今日とて一日三捨。

まずは何年もしまったままで存在を忘れていたジーンズ。
どこぞのセレクトショップで買ったペーパータオルホルダー
トレーニング用メディシンボール(ウエイトが入った重いボール)

他にも捨てたが今日はここまで。
ガンガン捨てていこう。

 

 

朝食

目玉焼きと食パン

目玉焼きと食パン

小型のスキレットも仕上がったようで白身の張り付きはなし。
箸でペリッと綺麗に剥がせますね。

 

昼食

山菜とろろ蕎麦

山菜とろろ蕎麦

あまり暑くなかったので冷やしではなく温かい掛けつゆで。

 

夕食

照り焼き肉団子

照り焼き肉団子

ほうれん草のバター炒めに照り焼きにした鶏もも肉団子。
鶏ももは美味いなぁ。
でも鶏もものひき肉はめったに売ってないんだよな。
安いミンサー買ってしまおうか。

 

フライドポテト

フライドポテト

お菓子やナッツを控えた結果、コレに。
果たしてどちらが良いのやら。

 

キーマカレー

キーマカレー

締めのキーマカレー小盛り。
今回のキーマカレーはスパイスをぶち込んだおかげで刺激的。

 

 

ランニングから戻り団地の階段を上がっていると、足元に黒っぽい塊が。

ノコギリクワガタ

お、クワガタだ。
毎年この時期になると団地の階段でクワガタやカブトムシを見かけます。

今回のクワガタはノコギリクワガタの中歯型のようです。
ノコギリクワガタは幼虫時の餌の量で成虫の姿が大歯/中歯/小歯と変わるのだとか。

この手のカギ爪の甲虫は団地の壁を登れないので一度入り込むともう抜け出すことはできません。
飛べるとはいっても急上昇はできないですしね。
身柄拘束後、団地の植栽で釈放。
こんなところ、もう二度と来るんじゃねぇぞ。
なおクワガタは荒ぶり反省していない様子(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より