今日の貧乏食(2023/02/17)

肉団子と春巻貧乏食

そういえば2月は配達ばかりでどこにも行っていないですね。
1月は豊洲市場でした。
今月はどこに行こうかな?

雪は地元で堪能できたので地吹雪ツアーはパス。
この寒さではツーリングも無理。
となると電車で駅弁か。
駅弁を食べるためには特急に乗らねば。
となると行き先はある程度離れてないと。

目的と手段が入れ替わっとる(笑)

 

 

朝食

食パンと牛乳

食パンと牛乳

また出遅れてしまったので適当に。
それでも冷たい食パンと固いバターは侘しい。。

 

昼食

鯖茶漬け

鯖茶漬け

鯖も美味しいがやはりお茶漬けには鮭が一番。
素を使ったのでお茶の方がしょっぱいのが悪いんだろうな。
鯖も少し塩を振って焼けば化けるかも。

 

夕食

肉団子と春巻

肉団子と春巻

いろいろ不幸が重なったのでやけ食い。
調理の遅れが続き玉突き遅配。
慌てふためいているとヘルメットのシールド軸がバキッと割れる。
しかもガス欠寸前(これは自分が悪い)
うん、時間も頃合いだし帰ろう。。。
で、やけ食い。

 

 

家電量販店でサブPCのサイズ感を確認。
日常的に携帯するなら画面は11か13インチがよさそうですね。
で、中古を探すも3~4万円のノートPCはどれもデカい!
おそらく会社のデスクで据え置きされていたリース品なんだろうな。
これは気軽には持ち運べない。。

そういえばドン・キホーテの格安ノートPCが幾度か話題になっていたな。
いい意味でも、悪い意味でも(笑)

ドンキPC

おお、このサイズ感はいいですね!
値段も新品で3万円強と脅威的です。

しかしWindows10とOSが古く、画面は7インチと狭い。
動画とゲームは無理だろうな。
さらにバッテリーもスペックで7時間。
CPUが遅すぎて発狂するという噂も(笑)

処理とデータはクラウドに任せ、入力/出力だけの装置として使うならアリかも。
明日実物を見てきます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    数十年前win95の東芝Libretto20を買いました。ビデオテープと同じ位のサイズでWindowsが動くのに感激!その後NECのLAVIE Hybrid Zeroを購入。モックアップ?中身入ってんの?というくらいの軽さに感激!性能に関係なく変わったパソコンが好きでした…。最近は安心のDELL5330(win11ギリギリのスペック)です。そういえば新品でパソコン買ったことなかったなぁ。

    • toshi より:

      こんにちは!

      私も超小型PC大好きでしたよ。
      libretto ff1100から始まってVAIO U10/Pシリーズまで買いました。
      その後は据え置きに。
      あの頃は次々にインパクトのあるノートPCが登場して楽しかったですよね。

      ここ数年前にもゲーム用途でUMPCブームが起きていたようです。
      中古で探してみようかな?

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    血液検査は2ヶ月毎なので変わりないですね!
    まぁ、悪くないです!
    今は角ハイボール濃いめの500を呑みながらウォークイングデッド見てます!
    面白いけど長いんですよね〜
    60時間位観てますがお腹いっぱいです!
    シメサバ、マグロ、豚足買ってきました!
    明日は雨ですね☔️
    頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      血液検査無事クリア、おめでとうございます!
      これで心置きなくお酒が飲めますね(笑)

      私も長尺の映画は耐えられないですね。
      最近はYouTubeを常に早送りで観ているので、再生速度がx1.0のニュースや映画にはイライラしてしまうのです。
      これは悪い習慣ですよね。

      そちらは雨ですか。
      こちらは快晴ですよ!
      なので今日も働かねば(笑)

  3. みんまぐ より:

    おはようございます。
    私はオーブンないけどフライパンでトースト焼いて(両面焼くのが面倒)、
    シチューや煮物、麺類も作ります。
    フライパンは鍋と違って沸騰しても吹きこぼれないので万能ですo(^^)o

    • toshi より:

      おはようございます!

      トーストはフライパンや網焼きでもイケそうですね。
      オーブンが使えないのは残念ですが、しばらくは工夫してしのぎます!

      私の基本の調理器具は片手持ちの中華鍋ですね。
      これで大抵の料理は作れます。
      ただピザやお好み焼きが鍋底に沿って丸まるのが難点です(笑)