今日の貧乏食(2023/07/29)

ソーセージほうれん草カレー貧乏食

好天の土曜日です。
しばらく続く猛暑も「災害級の暑さ」なんて言葉が使われるように。
しかもこちらでは夕立もご無沙汰。
ただただ暑いのです。。

ぶっ倒れないことを最優先にほどほどに頑張りましょう!

 

 

朝食

手羽中さっぱり煮と納豆

手羽中さっぱり煮と納豆

もはや、いつもの。
この献立があと一日続きます。

 

昼食

ソーセージほうれん草カレー

ソーセージほうれん草カレー

土曜日だというのにやはり昼の配達はさっぱり。。
一番忙しいはずの12時前ですら暇なので速攻撤収。
大学生に加えて週末配達員が参戦しているので案件が全然足りていないようです。
そうか、これからは春秋だけでなく夏休みも閑散期になるのか。。
昼食は失意のウチカレー。

 

夕食

うな牛

うな牛

夜の配達はまあまあ。
しかし本日の売上総額は8千円。。
稼げる土曜日がコレではやっていけませんね。
遅くなったので夕食はすき家のうな牛。
牛丼の仕込みが間に合っていないのか玉ねぎが辛いまま。。
ダメなときは何やってもダメですね。

 

 

さて、朝に水やりのため市民農園を訪れてみると、……!?

折れたズッキーニ

あららー。
とうとうズッキーニが折れてしまいました。。
昨日風が強かったのでその影響でしょう。
今回は油断して途中で曲がってしまったので、畑へ行くたびに麻ひもで少しづつ軌道修正をしていました。
その負荷に加えて昨日の強風で限界を超えてしまったようです。
残念無念。

 

折れたズッキーニ

ズッキーニは折れなければ収穫はまだまだ続きます。
しかし大抵夏場の台風や雷雨で折れて終わります。
見た目が異質な野菜は最後も壮絶ですね(笑)

 

畑の片隅から生えてきた野良のナス科は唐辛子だったようです。

野良唐辛子

ただ少しずんぐりしているので鷹の爪ではなさそう。
去年まで外国の方が使っていた区画なのでおそらく故郷の唐辛子。
十中八九激辛なんだろうなぁ。。
このまま育ててみますが楽しみより怖さの方が大きいですね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。暑い日のカレーいいですね。カレーはわざわざ高いお金払って外で食べるものじゃないと思ってました。先日機会があり地元で有名なカレー屋さんに行ってきました。無愛想な店主に、メニューさえ見えない暗くて狭い部屋。しかし、あっと驚く美味さ!経験したことの無い複雑な味でした。チェーン店やオサレなレストラン以外でまた挑戦してみます。

    • toshi より:

      こんにちは!

      自宅や食堂の食べなれたカレーもよいですが、お店によっては全くの別の料理になりますからねぇ。
      私もいろいろ試してみたいです!

      先日タイのグリーンカレーを食べようと勇んで出かけるも臨時休業。。
      最近の不幸続きはこれが始まりだった(笑)
      呪いを断ち切るためにもリベンジしなくては!

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    暑いですね
    午後から草刈りに行ったんですがすぐにギブアップでした
    トマト、ナス、キュウリ、茗荷たくさんありました
    今からハイボール呑みながら映画観ます
    明日も元気に頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      昼の時間帯の暑さは強烈ですからねぇ。
      人は体温超えの気温の中で生活できるようには作られていません。
      なので無理は禁物、逃げるが勝ちですよ(笑)

      ただ大量に汗をかいた後のシュワシュワするお酒は殺人的に美味しい。
      魂が抜けてそのまま昇天してしまいそうなくらい(笑)

      今日も適度に頑張り美味しいお酒を飲みましょう!