今日の貧乏食(2022/06/06)

唐揚げ貧乏食

今日は一日雨。
天気はしばらく安定しないようです。
雨は低気圧通過のためであり梅雨前線はまだ遥か南。
しかし関東甲信はこのタイミングで梅雨入り宣言となりました。
沖縄奄美を除いて梅雨入り一番乗り。
「どうせ天気が悪いならもう梅雨でいいじゃん」ということなのかな?

 

 

朝食

豚バラ焼肉

豚バラ焼肉

ご飯を解凍する3分半で肉焼いてタレかけて完成。
タレがサラサラ過ぎて肉に絡まない。。
手抜きもほどほどに。

 

昼食

しぐれ煮

しぐれ煮

もう一枚残っていたガチガチステーキ肉。
どうせ硬いなら硬くてもよい料理に。
で、噛めば噛むほどに味が出るよいしぐれ煮になりましたとさ。

 

ベーコンチャーハン

ベーコンチャーハン

ちょい失敗。
半熟気味に炒めておいた卵を直接鍋肌に入れてしまい張り付く
→ 焦げないように弱火に
→ ご飯をシッカリ炒めることが出来ずダマダマ。

これは赤点、補習が必要ですね。

 

夕食

唐揚げ

唐揚げ

下味+片栗粉で唐揚げ。
衣が薄すぎたが揚げたては当然美味しい。

 

フライドポテト

フライドポテト

揚げ油が出ているならフライドポテトも作りましょう。
ところが揚げている間に冷蔵庫を漁りだし、こうなった。
今日は動いていないのに食べ過ぎだ。

 

 

一日雨なのでYouTubeで動画編集のお勉強。
動画を止めて「この表現どうやって作るんだろう?」と調べてみたり作ってみたり。
作る側に回ってみると圧倒的にセンスがない。。
自分が作ったものを見てイラッとする(笑)

いや「よくない」ことが感覚的に分かるなら「具体的にどうよくない?」まで落とし込めばいいだけ。
知らないことだらけなら学び放題だ!と前向きに捉えよう。

今日は梅雨入り。
キリがよいので勉強に集中するのは梅雨明け宣言までにしましょう。
それまでは終始イライラしているかもしれません(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より