今日の貧乏食(2023/01/16)

酢豚貧乏食

今日は冷たい雨で配達どころか畑へも行けず。。
強制的に休暇となりました。

さてどうしたもんだ。
やるべきことは沢山あるのですがグダグダ。
なかなかエンジンがかかりません。

ああ、そろそろ確定申告か……。
めんどいなぁ。

 

 

朝食

薄皮クリームパン

薄皮クリームパン

とうとう5個入りだった薄皮パンが4個に。。。
原材料とエネルギーの価格上昇の影響はここまで来たようです。

ただ1個当たりの重さは1割増しになったのだとか。
確かに少し大きくなったような。
個人的には袋を開けるとつい全部食べてしまうので3個入り100円でもええで。

 

昼食

餃子

餃子

大阪王将の冷凍スタミナ肉餃子。
ニンニクがガツンと効いていて美味しいです。
岩塩が付いているけど酢醤油の方が好みかな。

 

夕食

酢豚と春巻

酢豚と春巻

ようやく食べることができた酢豚。
やっぱり大盛になる(笑)
お腹も大満足です!

 

 

近年閉店したお店の有効活用として、

・無人餃子
・24時間ジム

が増えていますね。
これらほどではないですが、最近はインドアゴルフ練習場も見かけるようになりました。
コースが表示されたスクリーンに向かって実際にボールを打つ本格的なゲームといったところでしょうか。
やはりジム同様に24時間利用ができ、夜間は無人営業となるところが多いようです。

ゲームとジムの中間ビジネスにはゴルフの他にもなにか作れそうですね。
野球なんて相性がよさそうです。
バッティングやピッチングを分析してくれるなら野球ガチ勢に人気が出るのでは。
自転車もネット対戦で大規模レースにすれば盛り上がること間違いなし。
スポーツでなくとも実際に体を動かしてプレイするゲームならトレーニングジム化できるのかもしれませんね。
どのみち楽しくないと続かないですから運動のゲーム化は多いにありだと思います。

すっかり他人事に語っていますが、私も運動再開しなくちゃなぁ。。
去年体調崩したときに走れなくなりそのまま今に至っています。
最近お腹周りが無視できないサイズに……。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今朝は昨日の雨の影響で車のドアがガチガチに凍ってました!
    あと2時間で引き継ぎです。午後からはダラダラ惰性で仕事してますよ!
    早く酒呑みたいです!
    今晩は中村吉右衛門の鬼平でも見ようかな?
    昔、ヤオフクでDVD全巻落札したのですが量が多すぎて店の物置に保管しています!
    少しずつ見てるんですがまだまだ時間かかりそうですよ!
    必殺仕事人なんかもあるのですが未封のままです!
    なんで落札したのか自分でも謎です。
    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      鬼平、いいですねぇ!
      一時期江戸時代を解説する本ばかり読んでいたことがあり、時代劇が身近に感じるようになりました。
      基本1話完結なので長編が苦手な私に適しているのかもしれませんね。

      必殺シリーズは続けてほしかったですね。
      その時々の時事ネタや流行を江戸時代に持ち込み、社会風刺と笑いがある面白いシリーズでした。
      今でも弄れるネタは尽きないでしょうし(笑)復活しないかなぁ。。