今日の貧乏食(2023/01/15)

お好み焼き貧乏食

さて、配達員多過ぎでグダグダになりがちな日曜日。
のんびり稼働する予定でしたが今日は違います!
明日からマクドナルドが値上げをするので駆け込み需要が期待できるのです。

 

 

朝食

中華丼

中華丼

レトルト中華丼を掻き込み準備万端。
朝マック終了に合わせて出勤です。
今日はマクドナルドに張り付きます!
15時から雨の予報なのでそこまでが勝負ですね。

って既に霧雨降っとるやん(笑)

 

昼食

ガパオライス

ガパオライス

予想は的中、マクドナルドは大賑わい。
ところが、繁盛し過ぎて問題が。。
厨房がパンクして料理が全然受け取れないのです(笑)
お店には長い行列ができ、そこにモバイルオーダーとデリバリーが次々と割り込んでくる。
普段多くても5人程度の受け取り待ちが30人ほどに膨れ上がっています。

これはアカン。。。
多くの配達員がマクドナルド前に拘束されているので、別のお店を狙った方がよさそう。
そうこうしているうちに雨が強くなり撤収。。

恨み雨、自棄のやん八、缶ガパオ。

 

夕食

お好み焼きと煮物

お好み焼きと煮物

雨が止まず買い物に行けないので冷蔵庫にあるもので。
ご飯を炊き煮物を作り、豚玉のお好み焼き。
お腹いっぱいだ。。

 

 

成人の日、期待外れの春の陽気、雨、マクドナルドの値上げ祭りと今週も慌しかったですね。
今日は出前館のみ稼働で売上は3.5時間で7,000円。
晴れていれば大きく稼げたのに残念です。。

今週の売上は

UberEats:12,877円
出前館:63,559円
合計:76,436円

UberEatsが壊滅的ですね。
しかし今の生活を維持できる5.5万円に対して売上は7.6万円でしたのでノルマ達成!
今週もお疲れ様でした。

 

問題は来週。
何もイベントがなく、デリバリーのエース「マクドナルド」も値上げの反動で注文が減るのでしょう。
UberEatsのクエスト50回はクリアできるはずもなく出前館頼りとなります。
週前半は雨も残り、その後また冬日へ戻るので凍結も心配です。
来週はかなり厳しいですね。。

来週は「この悪条件でどの程度稼げるのか?」の調査はするとして、配達の優先順位をぐっと下げましょう。
市民農園の片付けをしつつ小旅行でもしようかな。
ようやく私の年末年始到来ですね!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日は久しぶりにブックオフ行ってきました!
    DVDを眺めてたら昔見てまあまあだった「世界侵略ロサンゼルス決戦」の焼き直しぽい「世界侵略ニューヨーク決戦」がありました!前知識なく買いましたが久しぶりにひっくり帰りましたよ!
    安くてもAmazon等の評判を読んで買った方が良いですね〜
    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      災難でしたね(笑)
      ニューヨークの方はなかなか酷いレーティングが付いています。
      ネットの高評価はあてにならないことが多いですが、低評価は結構正しかったりします。
      やり場のない怒りをコメントにぶつけてきますから(笑)
      これは本やお店にも当てはまりますね。

      私は相変わらず映画を見きるだけの集中力がなくて難儀しています。。
      ストーリーなんて無きに等しいハチャメチャコメディー辺りでリハビリが必要のようです。