今日の貧乏食(2024/06/29)

麻婆ナス豆腐 貧乏食

給料日&マクドナルドキャンペーン初の土曜日です。
しかも雨は降らないものの雲が厚くレジャーには不向き。
となるとフードデリバリーの活性化が期待できますね!

今日も今日とて終日配達漬けです。

 

 

朝食

ミートソースドリア

ミートソースドリア

半分残っていたレトルトミートソースをドリアに。
さてと、配達行ってきますか!

 

昼食

カツ丼

カツ丼

今日も16時の昼食。
コンビニで弁当を物色するも品薄。
カツ丼に落ち着いたがならばかつやに行けばよかったな。

 

夕食

麻婆ナス豆腐とミニカルビ弁当

麻婆ナス豆腐とミニカルビ弁当

今日も配達は22時上がり。
最近自炊しなすぎを自覚しているので丸美屋で簡単に。
疲労の危機感か、米を食べておきたかったので小さい弁当を追加。
カラカラに乾いた喉にビールが沁みるぜ。。

 

 

読み通り今日も忙しかった。

稼働は9時から22時で1時間昼休憩の実働12時間!?
だが売上は25,600円と今日も荒稼ぎ!
一日を通して時給2千円を超えているのですから大したものです。

内訳は、

出前館:15件10,700円
UberEats:12件6,100円
menu:5件3,000円
Wolt:4件5,800円

と各社ばらけており、4社稼働をすることで隙間時間の削減が出来ています。
これも高時給に大いに貢献してますね。

特筆すべきは最近サービスエリアが展開されたWolt。
1件平均1,450円という高単価ははじき出しています。
実は「サービスが始まった」とは言うもののまだ注文アプリはこの有様。

Wolt注文できず

これいかに?

Wolt配達アプリに流れてきているのは代理配送。
コンビニやファミレスが自社アプリで受けた注文がWoltに流れてきているのです。
単価が高額なのは導入テストのため儲け度外視で配達員をかき集めているのでしょう。
なのでWoltは期間限定で受諾できればラッキーなレア案件となっています。
で、今日はたまたまラッキーが続いたと。

おそらくWolt注文アプリの本格稼働時もお客様と配達員にバラマキがあるはず。
この好機、逃がしてなるものか!
Woltは鳴らない日が続いても稼働状態にしておきましょう。

 

さて週ノルマ7万円は二日で5万円達成。
明日日曜日に完遂してしまうかも。
配達需要には大きな波があるので「稼げる時はしっかり稼ぎ、稼げない時は別のこと」のルールに則り稼働します。
なので来週平日も活況なら配達します。
そうなるとようやく春の閑散期抜けが宣言出来るのかもしれませんね。

さあ明日日曜日も配達だ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    toshiさんこんにちは。雨の中の配達は大変ですが頑張りましょう。事故には十分気を付けてくださいね。
    私は先日、思わず事故りそうになりました!改めて気を引き締めています。

    どんな仕事でも、稼げる時に稼いでおく、は鉄則ですよね。

    私はかつてオーダーカーテンの縫製工場に居ましたが、この仕事の最盛期は12月、3月、4月の3ケ月で毎日深残業をしてました。
    暇な夏場は、草むしりやポスティングで時間をつぶす(小売りもしていたので)

    ところで、大雨で畑は大丈夫だったですか?うちは、トマト、カボチャ、ナス、シシトウが順調に育っています。
    キュウリはまだ最盛期ではありません。毎朝2本程度の収穫でちょうどいいです。
    浅漬けのもとで安直な漬物から、ふりかけのゆかりとオオバを入れたアレンジ漬物で楽しんでいます。

    • toshi より:

      おはようございます!

      私も雨のなか事故りそうになりましたよ。
      交差点に入るも前の車が突然のフルブレーキ停車、思わず突っ込みそうになる。
      その車は呑気に同乗者と「あれ、ここ曲がるんだっけ?」とやっている。
      週末はこんな車が多いので怖いですね。

      オーダーカーテンは年末と新年度が最盛期なんですね。
      需要に波のあるフリーランスは稼げる時にしっかり稼いでおかないと後が辛くなります。
      次の閑散期までに貯め込んでおかねば。

      こちらは大雨と言うほど強くは降りませんでしたよ。
      なので畑は大丈夫です!
      そろそろ夏野菜の収穫が本格化、畑も忙しくなります。
      配達と畑の繁忙期が重なるのが厄介ですがここはひとつ頑張るしかない!