今日の貧乏食(2021/11/03)

唐揚げチャーハン貧乏食

11月3日文化の日。
今日も丸一日配達を。
文化的生活を維持するために働く日なのです(涙)

 

 

朝食

抜き

祭日で忙しいことを期待して配達を9時から稼働。
配達の合間に食べるつもりがすっかり忘れてた(笑)

 

昼食

唐揚げチャーハン

唐揚げチャーハン

今日の唐揚げチャーハンはコンビニ冷凍で。
弁当よりは美味しいけど量が多すぎだ。
半分で十分だった。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

今週前半の山場を越えたので明日は休養、と言う名の畑&雑務。
残業して23時帰宅になってしまったのでおなじみのコンビニお惣菜セット。
週末なので乾杯!

 

 

最近出前館もUberEatsと同様に世間が休みだからといって沢山稼げるわけではないなぁ、と思う次第。
確かに注文総数とインセンティブは増えるが、

お店が混んでいるために料理が受け取り予定時間から大幅に遅れることが多い。
渋滞発生。
車が多くナビの到着予定時間からズルズル遅れる。
配達員が多く、早押し合戦が熾烈。
普段なら躊躇うようなオーダーもすぐに取られてしまう。

などなど厳しくなる面も多くてとてもストレスが貯まる。
稼ぎは若干落ちるものの平日のほうが断然働きやすいですね。
意外にも世間の休日に合わせて休んだほうが総合的に良いのかも?

こんなことが言えるのは各種キャンペーンを展開している時期だからかもしれません。
キャンペーン期間が終わると状況も変わるでしょう。

休む曜日は固定しないで柔軟に変えていくべきなんだろうな。
ギグワークは自由な働き方ではあるもののサービス業。
誰かがサービスを欲したときに成り立つ仕事です。
仕事発生の起点が他人にある以上、本当の意味での自由ではないのかもしれませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント