今日の貧乏食(2023/01/17)

焼きそば貧乏食

あらら鼻水と微熱が。
頭も少しふらふらしていますね。
落とし物と忘れ物を立て続けにしたので、脳もお疲れのご様子です。
今日は安静にしておきましょう!

 

 

朝食

煮物と春巻

煮物と春巻

やはり煮物があると朝食が整いますね。
五目厚揚げと三角ガンモが入っているのですが厚揚げから崩れてきました。
厚揚げは揚げ豆腐、ガンモが豆腐の崩し揚げのはずなのですが↑をみると逆のような。。

 

昼食

スープカレー

スープカレー

ココ壱番屋のチキンのローストチキンスープカレー。
昼間が寒いなら課題のスープカレーをクリアしておきましょう。
ご飯をスプーンに乗せてカレーに浸してパクリ、箸で具をパクリ。
うーん、食べにくい。。(笑)
大ぶりな具も一緒に乗せられる特大のスプーンが欲しくなりますね。

 

夕食

焼きそば

焼きそば

フラフラするので近場のドラッグストアへ。
インスタントの焼きそばで済ます。

 

 

36℃台の微熱/鼻水/涙/頭フラフラ、咳はなし、喉のかゆみとくしゃみは少々。
うーむ、鼻風邪かな?
症状的には風邪なのですが、コロナとインフルの可能性を捨てずに警戒しておいた方がよさそうですね。
こうして毎度のごとく体調不良で「全く休めない休暇」となるのでした(笑)

 

……いやコレ、もしかして、
症状的には花粉症の可能性もありますね。
毎年周囲より早く始まって早く終わる体質なので。
気温が上がり雨が降った後は花粉の飛散量が増えるので、ますます怪しい。。
むむむ。

これはもう少し調査が必要ですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    私の場合は変に体力に自信があるため、40度以下は平熱と認識してるので普通に会社行ってました!
    世間一般には非常に迷惑な危険人物です。
    自分ながらヤバイ人間ですね〜

    ご自愛ください!
    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      そのあたりは難しいですね。
      「熱ごときで休むとは!」という時代もありましたし(笑)

      ただ配達でコロナウイルスも一緒にお届けしてしまうのは迷惑千万。
      それだけは避けないと。

      まずは病気の特定をしないと身動きが取れません。
      検査キットで陽性なら病院ですね。

      ああ、せっかくのお休みが(笑)

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    今年の花粉症は2月の始めには、昨年より大量のスギ花粉が飛散するそうです。私は長年こにスギ花粉症に悩まされてきたのですが、昨年は5月頃に終わるスギ花粉症と同じような症状(鼻水・くしゃみなど)が1年中続きました。よって、現在はティッシュペーパーの買い占めに奔走中です。チラシを見て、安売りしている店があれば直行しています。

    一番辛いのは、食事中の鼻水です。食い物しながら、鼻をかむというのは何とも格好が悪い。一過性のモノなのか、それともこれから何年も続くのか、一度病院に行って診察してもらおうと思っています。

    • toshi より:

      こんにちは!

      花粉は毎年「去年より多い」「過去〇年で最高の飛散量」と言われているような気がするのは私だけ?(笑)
      花粉報道がボジョレーヌーボーのキャッチコピー化しているという指摘もありますね。

      そういえば私も春以外にも花粉症らしき症状がでることがありますね。
      通年だとほこりやダニの可能性が高いので徹底的に掃除すると治るかもしれません。
      私も身に覚え、大いにアリです(笑)

      まあ、まずは病院でアレルギー源を特定してもらうのが確実ですね。