今日の貧乏食(2022/10/21)

ミニ豚丼貧乏食

ドル円が150円を一気に超えたり、介入で叩き落されたりと為替が荒ぶっていますね。
アメリカの利上げで日本との金利差が増えているので円安に進むのは当たり前。
「それでも限度ってもんがあるだろう」と無理やり介入を入れていますが、円安傾向に進む原因が解消されていない以上またじりじりと円安に進むのでしょう。
介入は一時しのぎの時間稼ぎが目的ですね。

ドル高円安はアメリカのインフレが止まるのを待つしかないようです。
それまではアメリカ人にしてみれば日本はあらゆるものが安い天国。
ぜひぜひ爆買いをしていただきましょう(笑)

 

 

朝食

ミニ豚丼

ミニ豚丼

寝坊したので簡単に。
炒めておいた豚バラを乗せてウズラの卵。

 

昼食

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

さすがにお腹が減った。
そこで配達スタイルで新たに見つけた弁当屋さんへ。
配達を一件こなして実質ゼロ円。
ということはゼロカロリー(笑)

 

夕食

お好み焼き

お好み焼き

少しふらふらというか、ふわふわというか。。
疲れたのか例の微熱か分かりませんが体調不良の領域に入ったので撤収。
夕食は適当に。

 

ドリトス

ドリトス

最近食べなくなった味の濃いスナックに手を出すあたりやはり変ですね。

 

 

育て直していたUberEatsの日跨ぎクエストがとうとう50回まで増えました。

UberEats日跨ぎクエスト

今週は30回で6,000円なので+200円/件
来週は50回で9,000円なので+180円/件

最近は出前館よりUberEatsの稼働が増えています。
UberEatsの日跨ぎクエストの範疇であれば報酬は変わらないので、配達効率の優れているUberEatsの方が稼げるのです。
日跨ぎクエストの回数が増えたことで来週はさらにUberEatsの比率が増えそうです。

 

それにしてもいい天気。

うろこ雲

またどこかに行きたいですねぇ。。

来週前半はワクチンの副反応で自宅待機。
後半はUberEats日跨ぎクエストの消化。
再来週は芋ほり&畑再構築。
さらに歯医者に健康診断の結果。
結果次第で人間ドック。

既に師走の忙しさ。
それでも休日を作ってどこかに出掛けましょう。
そうでもしないとやってられんのじゃ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今、xファイル見ながら角ハイボール濃いめ500呑んでます!
    ドリトスのタコス、チーズ私も好きですよ!
    今日はよせ鍋かな?
    スーパーで白菜、渡蟹、色んなつくね、鱈、鯛の頭、シラタキ買いましたよ!
    月曜日は血液検査なので少し糖質と油は控えてます!
    しかし、アマニ油は飲んでますよ!
    総コレステロールは220です!ボーダーですね?
    今回は少しでもLDL下がって欲しいです!
    酒を毎日呑んでいる割には肝臓、膵臓、腎臓の数値は良いですよ!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      魚介類をふんだんに使ったよせ鍋いいですねぇ!
      こちらではワタリガニですら高くて手が出せませんよ。
      海まで出れば釣れるらしいのですがなにせ遠い。
      高速道路を走れるマシンさえあれば。。。

      今回は摂生しなかったので血液検査の結果が心配です。
      結果は公開するのでお楽しみに(笑)

      糖尿病になりやすい家系なので血糖値だけはなんとかクリアしたいです。
      透析生活だけは勘弁なのです!