今日の貧乏食(2025/12/14)

鮭茶漬け 貧乏食

日曜日、ボーナス特需最終日です。
今日も言わずもがなフーデリ漬けの一日となります。

のはずが、昨晩から結構な雨が続いている。
今出ると雨が服の中まで染みてくる2時間程度の短期勝負となってしまいます。
天気は回復傾向とのことなのでぐっとこらえて待機しましょう。

昼ピークに入った11時過ぎに雨が弱くなったので出陣!
雨上がりなのでおそらく忙しいはず。
今日を乗り越えれば小休止できます。
かなりのお疲れではありますが気合を入れて踏ん張りましょう!

 

 

朝食

鮭茶漬け

鮭茶漬け

寒い朝は熱々のお茶漬けもいいですね。
今回は辛すぎない鮭をドーンと乗せてみた。
鮭の身をほぐしながらご飯と一緒にズルズル啜る。
やっぱり美味いねぇ、鮭は。

 

昼食

辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン

たっぷりの豆板醤で炒めた肉野菜炒めで辛めの味噌ラーメンに。
熱い辛い美味い!
一口食べるごとに冷え切った体が中から暖まります。

あ、忘れてた。
辛味噌ラーメンの場合、炒める油はラー油にするんだったっけ。
そうすると見た目も味ももう一段激辛になります。
辛ければ辛いほど良いというものではないですがね(笑)

 

夕食

モスバーガー

年末食べ収めシリーズ。
今回はモスバーガーです。

 

まずは私の定番モスチキン

モスチキン

今回のモスチキンはガリガリ。
だが酒のアテならこれも良し。

これも定番のスパイシーチリドッグ

スパイシーチリドッグ

パリッと割れるソーセージが美味いのです。
ハラペーニョ増量すればよかったな。

最後の一品はその日の気分で変える。

てりやきバーガー

今回はてりやきバーガーです。
モスバーガーのてりやきはレタスたっぷりで食べごたえ◎。

その後、疲労と満腹でコテンと寝る。。

 

 

今日もフーデリ配達は忙しかった。
日曜日だがボーナス特需はまだ健在、昼は雨上りで配達員が少なく報酬も高騰!
昼ピークは時給3,000円ペースと濡れ手に粟状態でした。
その後天候の回復と共に需要は落ち着いてきたが、配達員不足は継続しているようで店は遠いが高報酬な現引き案件がパラパラと舞い込む。
夜は夜で露が下りて服もスクーターも結露でびしょ濡れ。
その状態で走るととんでもなく冷える。。。

そんなこんなで大変な一日でしたが、本日の売上は2.2万円と終始大盛況のまま幕を下ろす。
金土日の3日間で合計6万円の荒稼ぎだ!
冬のボーナスのおこぼれはしっかり受け取ることが出来ました!

だがとにかく疲れた。。
ボーナス特需の残り火が気になるが明日月曜日は家事と休養を優先しましょう!

 

頻繁に遭遇する赤灯を回した救急車。
毎日のように見かける追突事故。
青になったら進む、赤は止まるの最低限が出来ない車/自転車/歩行者。
自転車でフラフラと車道を横断しながら缶チューハイを煽るお兄さん。
車多過ぎ人多過ぎで一向にお店にたどり着けないモール。
ゾンビ映画のように道一杯に拡がり練り歩く忘年会帰りのオッサン達。
夜の繁華街に酔っ払いが上げる奇声と笑い声が響く。。

街はだいぶ年末らしくなってまいりました!(笑)
皆様も余計なトラブルに巻き込まれないようにご注意くださいね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食

コメント