今日の貧乏食(2020/10/01)

ベーコンとほうれん草のオムレツ貧乏食

夕方、東の空から大きな赤い月が。
今日は中秋の名月でしたね。

今夜は良い天気に恵まれてきれいな満月が見れました。
まあ乱視でボケているのですけどね(笑)

 

 

朝食

ベーコンとほうれん草のオムレツ

ベーコンとほうれん草のオムレツ

ベーコンブロックも便利ですね。
薄く切ったりブロックにしたり。
というか、ベーコン手作りする話はどこいった。

 

昼食

きつねうどん

きつねうどん

冷凍庫に常備しているカットした油揚げ。
味噌汁や煮物に放り込むだけではなかなか減りません。
そこで煮付けてきつねうどんに。
ずるずる。
温かい食べ物がありがたい季節になりました。

 

夕食

モスチーズバーガーとモスチキン

モスチーズバーガーとモスチキン

やっとモスチキン。
夜の配達、数件配達してからオンラインのままモスバーガーへ20分コース。
時間は21時過ぎの閉店間際、途中で鳴らなければ間に合います。
で、やっぱり鳴りませんでした(笑)
嬉しいやら残念やら。

 

フライドポテト

フライドポテト

フライドポテトが少し余っていたので食べてしまいます。
呑助としては業務スーパーの1kg200円を常備するのが常識(?)ですが手軽故にメリメリ太ります。
危険な食品なので控えています。
「アタシもう少し太りたいわー」という方はぜひ!

 

 

コロナ感染拡大が心配された4連休。
そろそろまとめても良さそうです。

結果はもう御存知の通り、拡大もせず収束もせずの現状維持。

あれだけはっちゃけた連休でも感染が拡大しないのであれば大勝利ではないでしょうか。
あとは重傷者と死亡者数が減っていくのを見守りましょう。
日本は第二波を乗り切ったのかもしれませんね。

GoToキャンペーンはありますがじわじわと感染者数/重傷者数/死亡者数が減り11/12月で落ち着くのではないかと予想しています。

あとは海外ですね。
再ロックダウン寸前の欧州、そして何よりもようやく第一波のピークを超えたインド。
経済と感染抑制、規制と反発、色々な思いが錯綜していますが今は堪えて欲しいです。
超頑張れ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    トランプにコロナshock来ちゃいましたね。
    株価落下は一時的なものなのかは、これからのトランプの病状に寄るよな気がしますが、意外とトランプ寄りな評価が行くような気がしてます。死ぬ以外には。

    バイデンは危ういです。顔はしっかりしていて好感が持てますが、いまいち弱い。ってか嫌い。
    中国よりだったり政策が経済的に弱そうなところに不安を、というか信用が出来ない。
    どこから資金を賄うのかわからない。お花畑な日本のk党みたいな感じ。
    トランプは経済をまず先に考えているから。
    人道的にどうなのかは分からないけど、現実的には私はトランプを推すしかないです。

    トランプはやんちゃ坊主だしハチャメチャだけど、交渉術は世界に通用してるしあれだけの押しの強さがないと世界のアメリカをけん引するのは難しいと思っています。
    それと同時に、菅さんにも興味が持てて、私的には評価があがっています。

    これからの国際的問題は面白そうです。

    私は末端だからこその強みはあります。

    私は持っているものが少ないので、かなり面白がっています。

    ああ、面白い、世界の動向。

    ちょっとシニカルですかね。

    面白がっているのは、把握してないから。
    後あんまり影響を自覚してないから。

    怖いもの知らずなのです。

    • toshi より:

      私も外野から傍観しているだけですので他人事で楽しんでいます。

      中国の台頭でより「強いアメリカ」を求める米国民。
      今はバイデン有利との調査結果も出ていますが、対中国戦の司令官にふさわしいのは誰か?で見ると常に強気なトランプが求められると思います。

      ナニカ事件が起こるだけで世論は大きく動きます。
      行方はわかりませんね。
      まったくもって目が離せません。

  2. nabypapi より:

    バイデンを最初に見たときは、聡明そうで良いお顔、と思ったのですが、今はピエロのような作られた顔のような、なかなか作りものの顔に見てしまうようになってしまいました。いわゆる傀儡?なような?

    だったらまだ、中国に対して真摯に向かっているトランプの方が、って。その陰に思惑があったとしても。

    怖いし好きではないけど、バイデンよりは・・・って。

    中国をのさばれせてはいけない、その一心です。

  3. toshi より:

    国際バランスは相手がファイティングポーズをとれば構えるか屈服するしかないわけで。
    世界のリーダーを自負するアメリカは当然押さえつけてくるでしょう。

    そうなると「トランプが暴走気味に行動し、周囲がまあまあ落ち着いてと抑える」という今の構図のほうが威嚇しやすいでしょうね。
    本人もそれを理解した上でのあの振る舞いだと思いますし。