今日の貧乏食(2023/01/14)

スタミナ丼貧乏食

さて今日土曜日は春の陽気……、のはずが変わらんですね(笑)
最高気温10℃ちょいでパラパラと雨まで降り出す始末。
ああ、期待していただけに残念です。。

でも早いもので一月も中旬。
嫌でも暖かくなる季節はもうすぐですね!
しばらくの辛抱です。

まあ、花粉もそろそろではありますが、、、。

 

 

朝食

ペヤングソース焼きそば

ペヤングソース焼きそば

保存食、買うとすぐ食べてしまう法則発動。
昨晩食べなかっただけ偉い(?)

 

昼食

スタミナ丼

スタミナ丼

配達でお世話になっている伝説のすた丼屋でテイクアウト、、、をこらえて自作。

 

夕食

シューマイと稲荷寿司

シューマイと稲荷寿司

夜の配達は早めに上がる予定だったがズルズルと。。
いや、仕事があることを喜ぶべきか。
遅くなったので酢豚は諦めてお惣菜を中心に。

 

 

夜に忙しかった理由はマクドナルド。
不思議と注文が集中していましたね。
うーむ、なんかあったっけ?と考える……。

あ、そうだ、値上げが月曜日からだ!
と言うことは明日日曜日もマクドナルドは駆け込み需要で賑わうぞ。

週末は注文が少なくなっても稼働する配達員の数は変わりません。
なので緩めの稼働を考えていたのですが、今週末は違ったようですね。

明日はマクドナルドに張り付いてみましょう!
ぼちぼち稼げるはず。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    私はいろんな人と接点がありますが中には勘弁して欲しい人も多いですね!
    毎日、深夜から早朝昼間夕方15回位ベンチでタバコ吸って帰ります!
    ほとんどは買い物はしないでタバコだけたまに買いますかね。
    その事はまったく気にしないのですが
    困るのはトイレです。
    寸と横幅が同じくらいかな?なにしろドラム缶の様な体型です!
    トイレから出たあと覗きにいくと毎回トイレが糞だらけ! 
    壁にウンコの手形がついてます!
    たぶん、肉が邪魔してウンコも身体に付くしウォシュレットの水も届かないんでしょうね?手も届かないんじゃあないのかな?
    普通の家のトイレだと身体が入らないかも?
    家族にも言われてるかも?
    周りの店は出入り禁止らしいです!
    可哀想ですが一回断ったのですが最近また来ますね!
    塩素系の洗剤の減り方がすごいですよ!
    いろんな人間、いろんな人生ありますね!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      客商売をしていると想像を超えた人、いますよねぇ。。。

      昔この団地にも壊れてしまった人が住んでおり、周囲のお店から出入り禁止を食らっていましたね。
      それでもお店で騒ぎを起こすので度々警察沙汰に。
      最終的には何度か逮捕され、ある日突然団地からいなくなりました。

      一線を越えてしまった人への説得は理不尽な恨みを買うため危険です。
      自分だけで解決しようとせず、しっかり被害届を出し警察に対処してもらいましょう。
      警察には申し訳ないですが、市民の盾になるのがお仕事ですからね(笑)