今日の貧乏食(2023/01/07)

煮物の卵とじ貧乏食

三連休初日だというのにすっかりお疲れモード(死語)です。
何をするにも「よっこいしょ」を口に出してしまうほど。

だがさすがに「よっこいしょういち」は出てこない。
まだ大丈夫だな(笑)

 

 

朝食

煮物の卵とじ丼

煮物の卵とじ丼

朝から長風呂に入ってしまったので朝食は速度重視で。

 

昼食

スタミナ焼肉定食

スタミナ焼肉定食

山田うどん。
メニューが一新されてラーメンとか増えてた。
でも食べるのは今日も定食。
うどん屋なのにね(笑)

 

夕食

カツ丼

カツ丼

もうクタクタ。。
UberEatsの今週のクエスト、残り1日で20回も残っている。。
これ明日で終わるんか?
一時期UberEatsしか鳴らなくなったが、年末年始は逆に出前館ばかり。
明日は20回終わらすために過酷な一日になりそうです。
朝一から稼働するためにクタクタのカツ丼押し込んでさっさと寝るです。

 

 

ん?スクーターのフロントタイヤが微妙に沈み込んでいるような。
タイヤを押してみると……柔らかい。
空気がだいぶ抜けていますね。

以前、釘か何かが刺さったような穴を見つけたのですが、その時はパンクは無しと結論付けました。
しかし微量ながらエア抜けが発生しているようですね。
1ヶ月に1度エアを入れれば問題ない程度の話ですがこれは気持ち悪い。
来週時間ができたらパンク修理しておくか。

……と思うも、もうスリップサインが出てますね。
思い切ってタイヤ交換をするのが正解のようです。

スクーターのフロントタイヤ

 

リアタイヤも見てみると、こちらもそろそろ。

スクーターのリアタイヤ

タイヤは前後とも交換の時期が来ていたようです。
現在の走行距離は31,000km。
フロントタイヤは初、リアタイヤは2度目の交換となります。
工賃と合わせて15,000~20,000円ほどかかるのでは。

ああ、またお金が飛んでいく。。。
でもタイヤは路面との唯一の接点。
ここをケチるとロクな目に遭いませんよね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    こちらでは今日が成人式です!
    知り合いの娘が着物きて訪ねてきます!
    すぐに帰るとは思いますが祝金を渡すつもりです!
    少し休んでから畑に行って穴の空いた長靴の修理と梅の木の剪定でもしようかと思っています!
    先日ダイソーでパンク修理キットを買ってきました!
    最近は厚着のせいか非常に肩と首がこってます!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらでは晴れ着姿は見かけませんでしたので、成人式は成人の日に行われるようです。

      私は電車を乗り継いで地元の成人式に参加したのですが、式当日に最終便で帰らねばならず大変だったことを覚えています。
      3連休の2日目に開催するのは地元から離れて暮らしている人への配慮なんでしょうね。
      やさしい(笑)

      私も連休明けは畑仕事が待っています。
      全て収穫して更地に戻さねば。
      でもその前に少し休ませとくれ(笑)