今日の貧乏食(2023/01/08)

マクドナルド貧乏食

ペットボトルからコーヒーを注ぎ、レンジへ入れて扉を閉めると中から「カランカン」と聞きなれない音が。
中を見るも何も転がっていない。
再度閉めてボタンを押すために手を離すと、扉が「バン!」と勝手に開く。
扉固定用のフックが折れてた。。。

開かないように手で押さえていれば加熱は機能するので、取り急ぎテープで対処する。
ああ貧乏くさい。
古いレンジなのでいっそ派手に壊れてくれてもよかったのに。。

 

 

朝食

グリーンカレー

グリーンカレー

今朝も速度重視でいなばの缶カレー。
がしかし、配達にログオンするも1時間ほど放置される。
しょうがない、今日は遠征しますか。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

配達の合間にサンドイッチ。
今日はUberEats20件が課題です。
クリアすると6,000円追加なので簡単には捨てられんのです。

 

夕食

マクドナルド

マクドナルド

夕食は今日配達でお世話になったマクドナルドに。

 

てりやきチキンフィレオ

「照り焼きと言えば普通は鶏肉だよな」ということで初てりやきチキンフィレオ。
食べてみると、むね肉のチキンカツですね。
肉があっさりしていてどこでも嚙み切れる点がバーガー向きなのかもしれない。

 

 

配達の方はというと、難題かと思われたUberEats20件は順調にこなして16時30分に完遂。
さっさと上がりましたとさ。

単に「儲けたい」ではなく明確な課題があるので今日は手を打ったのです。

まずは出前館は終日ログオフ。
今日はUberEatsだけで稼働します。
そして住宅地に囲まれ、大型店舗に組み込まれたマクドナルドに張り付く。
マクドナルドは配達距離が近いので報酬は少ないが、配達回数を狙うならココ一択です。
そしてマクドナルドは1月16日から値上げとの報道が。
これが宣伝となり値上げ前は必ず駆け込み需要があるのです。

この読みが見事に的中!
6時間で20件をあっさりクリア。
7割がマクドナルドだったのでは。
今日は1件平均が500円だったのでそれだけで1万円。
更にクエストクリアで6,000円で売上合計は16,000円。
夕方以降も継続して需要があるのでしょうがもう十分。

で、たらふく食べたら19時にコテンと寝てしまったとさ。
我ながらかなりお疲れのご様子(笑)
明日の祝日は年末年始最終日となりますが、体をいたわりつつ緩やかに稼働します!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日の夕方に物置の片付けしてました!
    何十年前だろう?いくつも鎖のチェーン出てきました!
    昔の工具、ジャッキたくさん見つかりました!
    あの当時の工具、ジャッキは今のと比べて立派だし物が良いです!
    いくつかは店の物置に持っていってタイヤ交換に使う予定です!
    今はテーパータイヤも積んでない車が多いですね?
    軽量化なのか?タイヤの耐久性が高いのか?

    ゴルゴ13の単行本も100冊以上出てきましたよ! 
    ちょっとしたタイムカプセルを開いてる気分でした!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です。

      車に関しては昔の知識で止まっているので、ジャッキと言えば真っ先にパンタジャッキを思い浮かべてしまいます。
      今は個人でも油圧ジャッキ使うのですね。

      最近の車はスペアタイヤではなくパンク修理剤を積んでいるようです。
      そもそも自力でタイヤ交換ができる人が少ないですから。
      お店へたどり着けなければロードサービスで修理するのが今のパンク事情なのだとか。

      今、ゴルゴ13は200巻以上でてるのですね。
      100巻でも読み返し始めたら時間が溶けそうですね(笑)
      作者のさいとう たかをさんは近年亡くなりましたが、ゴルゴ13はプロダクション体制で連載を継続するのだとか。
      そのうちウクライナ紛争でも暗躍するのかも(笑)

  2. 限界団地 より:

    こんにちは、

    連休の配送お疲れさまでした。
    toshiさんのように、良く思考して戦略的に臨めばいかなる状況でも打開出来るものだ、と感銘いたしました。

    私は明日バイトの面接に行ってきます。一日6時間、週4日@1500円です。(ただし、朝2時半起きです)
    これで生活のベースは作れると思います。追加で収入を要する場合は、それ以外の時間を収益確保に使います。
    このバイトは、前職の3分の1の就労時間になります。(月収も)
    自分が目指す自由と収入の折あり、ギリギリの選択です。

    2か月後には預貯金を200万円割る可能性がありますが、今はとりあえずここから立て直します。

    今年は、自分の幸せと時間の使いかた、人付き合い、心身の健康がテーマです。
    toshiさんのブログからヒントを得させていただければ幸いです。

    追伸、我が家もレンジのフックが故障しており、半端な状況です。使えないことはないので買い替えの躊躇しています。家電とかの買い替えは、大量の持ち出しが必要ですので、内心ビクビクです(笑)

    • toshi より:

      こんにちは!

      2時半起きは大変ですが、時給1,500円の安定収入が得られるのはいいですね!
      まずは赤字を止めて生き長らえることが大事です。
      収入が無いと200万円なんてあっという間になくなりますから(笑)

      生活が安定したら次のステップですね。
      時給で働いていると今の生活は保障されますが貧困層から抜け出すことはできません。
      私も配達の次の「ナニカ」を探している段階です。
      配達で生活は安定しているので、失敗すれはゼロ/成功すれば無限大という仕事、どこかに落ちてないですかねぇ(笑)

      私も蓋が壊れたレンジは買い換えずに使います。
      磁石でロック機能を作れないかな?と企んでいますが、さてどうなることやら(笑)

  3. パルタ7 より:

    こんばんは。

    おおっ、夕食は豪勢ですね。マクドなんか私はもう1年以上も食べてません。この物価だけの中でも、専用アプリでは以前より安くなるとか聞きましたが、本当でしょうか?話は変わりますが、今日の晩飯にマーボ豆腐を作ったのですが、3人家族には量不足でした。特に豆腐が不足です。やはりレシピ通りに作らないと、美味い飯にはありつけないことを実家しました。次はきっちり図って、再起を期したいと思っています。

    • toshi より:

      こんにちは!

      私も値上げ前の駆け込み需要につられてマクドナルドにしました。
      これでも970円と結構安かったんですよ!

      公式アプリは定期的にクーポン配布やキャンペーンがあり多少安くなりますね。
      私は利用頻度の割りに通知が多く目障りなので消してしまいましたが(笑)

      私の場合は一人なのでレシピ通りに作ると常に多過ぎになりますね。
      世の中のレシピは2~3人前が基準ですから。
      こうしてついつい食べ過ぎて太るわけです(笑)