今日の貧乏食(2021/8/7)

チャーシュー麺貧乏食

オリンピックもあと一日。
そろそろ世の中も落ち着くのかなぁ。
なんて考えていたら既にお盆に突入していたことにようやく気づいた。
そうだよね、そんな時期だ。

今年は帰省を控える風潮が弱まっているので、コロナの感染拡大が全国に広がるのは避けられないのかも。
いつかはコロナを受け入れて生活することになるのですが、若年/中年層にワクチンが回っていない今で耐えられるかちょっと心配。

 

 

朝食

バゲットとコーンスープ

バゲットとコーンスープ

バゲットまるかじり。
もっとミシミシ固くてもいいぞ。

 

昼食

チャーシュー麺

チャーシュー麺

チャーシューを贅沢にデロンと乗せた。
大満足。
スーパーで喜多方風の太め平打縮れ麺を発見したので試してみたら美味しい!
また買おう。

 

夕食

しめ鯖

しめ鯖

閉店近いスーパーでしめ鯖ゲット。
しめ鯖大好きなんです。
しかも半額で200円。
あとは煮物とツナサラダ。

 

 

台風の余波で散発的に雨が降る。
そのおかげで配達の稼働時間も今ひとつ伸びない。

今日も出前館メインで稼働したのですが、7時間13件で1万3千円程度。
やはり注文は昼食/夕食のコアタイムに集中しており、サービス自体の営業時間も短い。
夜21時でサービス終了は早すぎるのでは?
UberEatsのように早朝から深夜まで働いて大きく稼ぐことはできませんね。

昼11時から13時、夜17時から21時の計6時間が注文が多くインセンティブも増えるのでもっとも効率のよい働き方です。
UberEatsに比べて配達件数が半分程度に減るので体力的には楽です。
ただ案件早押し合戦の影響でUberEatsで感じることがなかった「あーまた取れなかった、ちくしょー!」という悔しい思いが鬱積していきます。
出前館の業務委託は待機時間になると集中力が必要で慌ただしい。
待機時間が長いほど精神的に疲れるとはコレいかに(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ahn より:

    こんにちわ、今日も暑いですねぇ。
    わたしがtoshiさんがすごいと思うのは料理と写真、
    それにもまして、何で料理の名前や材料に詳しいんですか!?
    料理音痴のわたしから見たら天才です!

    >待機時間が長いほど精神的に疲れるとはコレいかに<

    人間時間があるほど余計なことを考えますよね。
    現場で忙しくしてる肉体労働のほうがストレスは少ないように思います。
    わたしは昔、現場から事務方になったとたん胃潰瘍になっちゃいました。(笑)

    • toshi より:

      こちらは台風がかすめていったので曇りときどき雨で蒸し暑く不快でした。
      火曜日は台風一過の40℃近い超絶猛暑となるとの予報が。。
      今から憂鬱です。

      料理に関しては学生時代に全国津々浦々出身の友人ができたことがきっかけですね。
      20歳の自分が当たり前だと思っていた食文化は極めて狭い地域のものだったのです。
      え!?カツ丼ってご飯にカツ乗せただけ?卵は???とか(笑)
      その時期に食に関する視野がグリグリと広がったのです。

      余計なことを考える暇がないほど忙しい時のほうがメンタルは楽だったりしますよね。
      でも肉体労働がそろそろできなくなる歳になると焦りもジワリ。
      このままではマズイのです(笑)