今日の貧乏食(2024/10/17)

納豆卵丼 貧乏食

目が覚める。
体を起こそうと足を振り上げると腰がズキッ。
ああそうだ、腰痛だったっけ。
肘を使い上体を起こしベッドに座るも……そこから立てない動けない。
うおぉー、俺はトイレに、今すぐトイレに行きたいんじゃ!

腰痛あるあるですね(笑)

 

 

朝食

スタミナ餃子とかぼちゃスープ

スタミナ餃子とかぼちゃスープ

スタミナ餃子はしっかり味が付いているのでそのままでも美味しい。
冷凍しておいたカボチャでスープを作るも一度裏ごししないと繊維が気になりますね。
裏ごし器、100均にあるかな?

 

昼食

納豆卵丼

納豆卵丼

甘辛に煮込まれた玉ねぎと半熟の卵、そこに納豆。
相性が悪いはずもなくとても美味しいです!

 

夕食

カキフライ

カキフライ

半額で200円のカキフライ、思わず購入してしまう。
レンジアップ後に軽く二度揚げして衣のザクザク感復活!
ビールっぽい飲み物とよく合います。

 

 

ドラッグストアで腰椎コルセットを探すがどこも扱っていない。
がしかし、お店を飛び回っているうちに腰痛は軽減。
もう必要ないんでは?とまで思う。
午後には軽い畑作業が出来たくらいです。

この腰痛は寝起きが一番辛く、徐々にほぐれて普段通り動けるようになるようです。
コルセット装着で痛みは減るのでしょうが、慢性腰痛ではないので腰をガッチリ固定しないほうが良いのかもしれませんね。
まだ「治るタイプの腰痛」だと思いたい。

買い物ついでに配達もし、週ノルマ7万円をギリギリクリア。
結局週休ゼロ日になってしまった。。
ただ配達が暇過ぎてダラダラと稼働しているだけで、休みがなくても多忙ではありません。
閑散期が終わるまではこんな感じに締まりのないグダグダな日々が続くのだろうな。

少し長い目で見ると、フードデリバリー界隈は拡大期/成熟期を過ぎて現在下り坂。
事業が継続可能なボリュームを探るフェーズに入っています。
今求められているのはどんなに報酬が安くても辞めずに稼働してくれる配達員です。
今のうちに私も逃げる準備をしておかないと!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント