今日の貧乏食(2020/04/08)

ピザ未分類

緊急事態宣言が発令されましたが町の様子はというと・・・、
飲み屋は休業ですが、服屋や美容室、パチンコは普通に営業してましたね(笑)

床屋や美容室は営業しているうちに行っておくことをおすすめします。
EUのロックダウンの生活を覗いてみると散髪できないことを悔やんでいる方がいます。
もし感染拡大が続くと数ヶ月髪が切れません。
今のうちですよ。

 

 

朝食

抜き

いやー、昨晩は自分でもビックリするほど飲み過ぎ。
どうやら椅子で寝ていたらしいのですが、起きたらベッド。
色んなものが床に散らばっているし。
当然その記憶は無し。

頭痛や吐き気はないのですがもう無気力&脱力。
ベッドから起き上がることができません。
結局昼間で横になっていました。

 

昼食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

備蓄食材からレトルトで。
食べたら体調がみるみるうちに復活。

 

夕食

ピザ

ピザ

どうしてもピザが食べたかったので作ってみました。
オーブンがないのでフライパンで焼き、仕上げはガスバーナー。
ピザっぽいものでよければ意外と簡単。

やはりイースト菌の扱いは難しい。
コロナ騒ぎに乗じて仲良くなりたいですね。

 

追記

ラーメン

ラーメン

深夜1時のラーメン。
犯罪的に美味い!!

 

 

ちょっと気になったことを。

厳しいロックダウンを実施しているEU各国、3週間を過ぎてようやく感染者数の増加率が鈍ってきました。
しかし、それでも新規感染者が増えているのはナゼでしょうか?

外出は買い物だけのはずです。
つまり買い物で感染しているということでしょう。

例えばお店の買い物カゴ。
コロナウイルスはステンレスやプラスチック上でも最大3日間生存します。
数日以内に感染者が握ったカゴを使うとどうなるでしょうか?
コロナウイルスが直接手に付着してしまいます。
その手で目や鼻をこすれば感染も不思議ではありません。

ロックダウン中のEU各国でされているように、買い物に出掛ける際にビニール手袋をし、帰宅時に玄関で廃棄するようにすると良いでしょう。

ゴム手袋

万が一オーバーシュート(感染者の爆発的急増)が起きたとき、このようなビニール手袋があるととても安心できます。
品薄傾向ですがマスクのように買えないものではありません。
感染すると危険な世代、持病持ちの方は適度に用意しておくことをおすすめします。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

未分類
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より