今日の貧乏食(2021/10/30)

焼き鶏ももおろしポン酢貧乏食

そろそろ衆議院の選挙投票ですね。
今回は選挙カーが少なくてよかった。
綺麗事と候補者名を大音響で連呼するあのやり方、どの政党であれイラッとするんですよね。
相変わらず候補者の違いがさっぱり伝わらん。
結局のところ名前を強く印象づけるだけで票が稼げるのが問題なんだろうなぁ。

今のやり方なら選挙運動期間をもっともっと短縮してもいいよね。
候補者だって費やす金と時間と労力が減るし、困る人はだれもおらんだろと思うのです。

 

 

朝食

豚バラ焼き肉

豚バラ焼き肉

今日も食欲今ひとつ。
朝食抜こうかと思ったのだけど、胃を空にしたままだと昼の配達中に気持ち悪くなるんだよな。
少しだけ豚バラが残っていたので焼き肉のタレで焼いて朝食に。

 

昼食

キーマカレー&チーズソースドッグとサンドイッチ

キーマカレー&チーズソースドッグとサンドイッチ

パンが食べたい。
団地近くのパン屋さんが潰れて久しいのでコンビニで。
沢山の人が住んでいるのに飲食店や飲み屋が育たないのはなぜなんだろうね。
団地住民の財布の紐が固いのか、財布の中身がないのか(笑)

 

夕食

パリチキ

パリチキ

ローソンの新発売ホットスナック。
フライドチキンはパリパリとはならんだろ、ということで買ってみた。
あーカリカリ、片栗粉多めで竜田揚げっぽくしたのかな。
パリパリではないけど歯ごたえがあり、柔らかくジューシーすぎる某チキンが苦手な人にはよいのかも。

 

焼き鶏ももおろしポン酢

焼き鶏ももおろしポン酢

鶏ももをグリルで焼いておろしポン酢だばぁ。
本当は収穫した里芋で煮ものを作る予定だったのだけど疲れて屈した。

 

 

10月ももうすぐ終わり。
今年もあと2ヶ月か。

今年配達しか出来てないやん。
数年前を考えるとそれが出来ているだけでも収穫ではあるものの、他に何も残せていないので焦る。

そんななか出前館も夜食時間を強化するらしい。
飲食店の営業時間が従来どおりに戻ったので21時サービス終了ではもったいないというわけだ。
しばらくは夜食時間帯の配達にインセンティブが付くらしいので試してみよう。

こうしてまた配達しかできなくなるのであった。
稼げているうちは悪いことではないのだけど。
焦りが募る。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント