今日の貧乏食(2024/10/18)

鶏モモとナスの甘酢炒め 貧乏食

衆議院選挙が始まったばかりではありますが、早速期日前投票に行ってきました!
特に支持する政治家/政党がないので消去法で消していき、残った候補に入れています。

今はハガキがなくても運転免許証など自分を証明できるものがあれば投票ができます。
私も配達が暇だったので急遽免許証で投票した口です。

いや、そもそもハガキが届いてなくてねぇ。
団地の集合ポストは簡単に漁れるので実に怪しい。。
「あれ、投票済んでますよね」と言われないかドキドキでした(笑)

 

 

朝食

鶏モモとサツマイモの甘辛煮

鶏モモとサツマイモの甘辛煮

ベランダのサツマイモを甘辛に仕立てました。
甘じょっぱいタレにサツマイモの自然な甘さが絡み実に美味しい。

 

昼食

鶏モモとナスの甘酢炒め

鶏モモとナスの甘酢炒め

鶏モモとナスを片栗粉でまぶして焼き、そこへ甘酢ダレを流し込んで一気に煮詰める。
皿に盛ったら大根おろしを乗せてポン酢。
うむ、コレも美味いぞ!

 

夕食

スタミナ炒めとバッテラ

スタミナ炒めとバッテラ

スーパーの半額バッテラとパック入り味付き肉。
味付き肉にはあまり良い印象が無いのだが、やはり一口目からガリッ。
歯が欠けるかと思った。
これはスジを通り越して軟骨ですね(笑)
肉質だけでなく大きさもまちまち。
タレの味もぼやけているのでガラムマサラを振って完食。
やはり買ってはいけないですね。

 

 

パラパラと雨が降るも配達はちっとも盛り上がらず。
もう雨でもダメみたいです。。
都心稼働ですら「全然稼げないぞ」という報告が出始めていますね。
こりゃ本格的にアカンぞ。

閑散期の一縷の望みとしては、来週水曜日から始まるマクドナルドの新キャンペーン「いまだけダブチ」かな。
水曜日から日曜日まではマクドナルド狙いとなりそうですね。

辛ダブチにはちょっと引かれる。
コレは是非食べておかないと。

 

さあまずは明日からの週末だ。
もう配達は期待できないので暇なら即座にサツマイモの収穫へ切り替えます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント