今日の貧乏食(2024/10/15)

ポークソテー 貧乏食

22時に早寝したら2時に完全覚醒。
このまま起きていると徹夜明けに近い状態になり辛い。

だが二度寝を試みるもかなわず。
ああジジイだなぁ。。

 

 

朝食

まだ夜なのでシャウエッセン夜味を取り出す。

シャウエッセン夜味

少し食べれば眠くもなるだろう。

ソーセージご飯

ソーセージご飯

通常品よりスパイスと味が濃い目なんだとか。
うん。美味しいですね。
何もつけずともおかずになりそうです。

だが寝れず(笑)

 

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

もう寝るのは諦めた。
シン・朝食はニンニクたっぷりのペペロンチーノ。

人の活動音が聞こえだす朝ラッシュの時間帯にようやく眠くなる、
もう遅いんじゃ(笑)

 

昼食

チキンカレー

チキンカレー

スパイスの小瓶を揃えてカレーを作る。
玉ねぎと鶏モモを炒め、ターメリック/カルダモン/クミン/コリアンダー/レッドペッパー。
味が薄っぺらいので砂糖/塩/コンソメも投入。
20分煮詰めて完成です。

食べてみるとスパイスが効いていてなかなか美味しい!
小麦粉/片栗粉を使っていないのでサラサラでご飯との相性も抜群。

だが日本のカレーっぽさがまるでない。
あのカレー味はどこから来るのだろう。
スパイスの探求は続く。

 

夕食

ポークソテー

ポークソテー

ふと豚ロースが食べたくなった。
うっかり肉たたきでトントン叩いてしまい薄っぺらに
だが塩胡椒だけでも美味い!
危うくもう一枚食べそうになるが我慢我慢。

 

 

連休明けの町は人気が少なく静か。
時折選挙カーの雄たけびが聞こえてくる以外はね(笑)

配達の方はもう一段閑散に。
鳴らない/安い/遠いで配達員たたき売り状態です。
朝から夜まで自宅待機でコツコツ拾って本日の売上7.5万円。
もうアカン……。
がしかし時給1,000円以下では働きたくないのです。

 

余った時間で今日はベランダの片付けを。
プランターに突っ込んでおいたサツマイモの挿し穂。

ベランダサツマイモ収穫

おお、なんかできとる。

ベランダサツマイモ収穫

大きいのは煮物に、細いのはみそ汁に良いサイズ。
畑のサツマイモ収穫を始める前に食べ切ってしまいましょう!

 

朝が超絶早かったこともあり日中は怠さと眠気と頭痛が少々。
今日は配達が暇な割に無駄に過ごした時間が多過ぎでした。
この歳になると早寝し過ぎるのも体に毒だな。

たまには若い頃のように10時間以上ぶっ通しで寝てみたいなぁ。
もう生涯叶わない夢なのかもしれない。
そこまで寝たら二度と起きてこなくなりそうですね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. にこ より:

    シン・朝食っていいですね笑

    睡眠時間、そう思います。
    予定あるなし関係なしに、6時間くらいで目が覚めてしまいます。
    寝続けることができないです。
    最近目にした記事では9時間睡眠を推奨とありましたが。

    • toshi より:

      おはようございます!

      私はいつの頃からか寝てからキッチリ4時間で一旦起きるようになりましたね。
      普段はそこからもう一度寝るのですが、ここで寝れないと体が怠くて一日が潰れてしまいます。
      「寝不足は飲酒運転と同じだ」と言われているのでキッチリ寝ておきたいのですが。

      ああ、死なない程度に安らかに眠りたい(笑)