今日の貧乏食(2021/5/5)

揚餃子貧乏食

GW最終日。
UberEatsから恐ろしい通知が。

UberEats報酬体系変更

あーコレ、おそらく福岡で試験的に導入された「1件300円均一」とか揶揄されていたアレですわ。
とうとう全国展開ですね。
ほらやっぱり(ニヤリ)

とは言いつつも、ロングピック/ロングドロップは改善される(かも)という噂もあるので、利があれば利用するというスタンスて様子見です。

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

またレトルトのマ・マーのミートソース(マッシュルーム入り)
それだけでは面白くないので茹で汁に乾燥唐辛子を放り込む。
唐辛子の辛味成分は油に溶け出しやすいが水なら入れっぱなしでいいだろうと判断。
予感的中、麺が汗ばむかばまない(!?)かのギリギリの程よい辛さに。
これはいいかも!

 

昼食

チキチキボーン

チキチキボーン

はい夕方です。
商品名にセンスを感じる「チキチキボーン」
レンジアップ後に揚げてカリカリ、さらにオールスパイスぶっ掛けて刺激的に。

 

夕食

揚餃子

揚餃子

100円餃子なので具がちょい寂しいが、揚げたてカリカリの皮をスイートチリソースに浸すとこれが美味しい。

 

 

こんな本を買ってみた。
原価計算初級。
日商簿記3級の下に位置する簡単(らしい)検定だ。

受験をするつもりはないが、個人事業主には今後役に立つだろう。
それにしてもこの猫、見に覚えが……。

日商原価計算初級

 

いろいろ思い出してきた。
そういえば地元の商工会議所にナニカを受け取りに行ったような。
その帰りに嬉しくて乾杯したっけ。

探すと出てきた。

日商簿記2球合格証

お前2級もっとるやん!!(笑)
もう覚えたことすっかり忘れとる。。。。。。。

当時脳卒中の予兆か、今さっきの記憶が飛ぶことが多く「俺、壊れたかも」という不安に苛まれていました。
その反動で「そうではない、俺は大丈夫だ!」という証拠が欲しくていろいろ検定をうけたのでした。

こんなのも。

色彩検定1級合格証

色彩検定1級。
これは意地でとったけど本当に難しかった。。
正直2級で十分楽しめます。

その後脳が爆発してしまい、集中すれば覚えることが出来るが興味がなければその存在すら忘れてしまう、そんな「物忘れがひどい」では済まされないアタクシが出来上がったわけです。

 

……あれ今、なんの話をしていたんだっけな?

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント