今日の貧乏食(2023/09/14)

焼き鳥丼貧乏食

うう、腰が。
畑を夢中で耕したのはいいが腰にダメージが。。
日常生活や配達が出来ないほどではないが身をよじるとヒクッと痛む。
大量のペットボトルを階段で5階まで運ぶ案件だけはご勘弁だ。

温泉も考えたが、腰痛対策の湯治は数週間かけて療養するもの。
筋肉のハリとは違い入浴してすぐ治るものではなかったりする。

酷い腰痛ではないので動いて治すしかないか。。

 

 

朝食

豚バラ焼肉

豚バラ焼肉

あらしまった、豚バラが賞味期限を超えている。
朝のうちに食べてしまいましょう。
豚バラ/長ネギ/ニンジン/チクワを焼肉のタレで炒めて胡麻パラパラ。

 

昼食

焼き鳥丼

焼き鳥丼

昨晩の半額焼き鳥の残りを丼に。
コレはコレでおいしいが、お店で焼きたての香ばしい焼き鳥が食べたくなりますね。

 

夕食

ホッケとモツ煮

ホッケとモツ煮

モツ煮があるとどうしても飲み屋の定番でまとめたくなる。
そこで今日はホッケを合わせてみました。
モツ煮は豆板醤を加えて辛口に。
コレは酒が進んでしまいます。

 

 

萎みゆくフードデリバリーに合わせる副業をいろいろ考えているのですが、これぞ最適と思われるものがあるにはある。

昼夜の食事ピーク以外が忙しく、何なら朝の1時間でもOK。
今働くか否かは自分で決めることができ、収入は歩合制。
しかも自宅勤務。
ただし若干の資金が必要(ん!?)

 

その正体は……株のスキャルピング。
デイトレを更に短期にしたものです。

ご存じだとは思いますが、デイトレとは狙った株を超短期で売買し、その日のうちに手仕舞う投資手法です。
スキャルピングはこれを更に短期にし、数十秒から数分で手仕舞う瞬間的トレードです。
株価の最も小さい波を捉えて売買するので利益/損失も数百円からと少額。
小銭をコツコツ積み上げていくお仕事です。

もちろん勝てれば、の話ですがね(笑)
この手の投資は誰かが儲けると同じ額を誰かが損しているゼロサムゲーム。
ずぶの素人が乗り込んでも養分になるだけなのかもしれません。

さらに始める前に資金が必要。
現物取引の場合、同日中に同じ銘柄を繰り返し売買することはできません。
デイトレ/スキャルピングをするためには証拠金を預けて信用取引をする必要があるのです。
その信用取引を始めるための必要証拠金が30万円。
日々の売買で30万円を下回らないように少し余裕も欲しいところ。

だがアタシにはそんな金は無い!(笑)
証券口座に投資で遊ぶための金20万円はあるが、追加で生活資金からひねり出す気はさらさらないですね。
この20万円が30万円に増えたらあらためて考えよう。
さーていつになるのやら……。

ただ可能性は捨てずに紙トレードで練習しておこうとは思う。
安定して利益になるレベルに達したのならスキャルピングは副業として大いにアリ。
もちろん資金と技能、ギャンブル化しないための心構え、それらすべてが揃うまでは手は出さないですが、将来の可能性としては残しておきたいですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。スキャルピングですか…。若い頃のことを思い出してなんかハラハラドキドキです。私はFX派なのですが、いわゆるアノマリーといわれる現象を利用してました。チャートが読めるという人がいますが、都合のいい部分だけを切り取ってきて結局後付の解説です。いずれにしても心臓に悪い行いはもうずいぶん前に止めて、超低空飛行で穏やかな日を送ることにしました。

    • toshi より:

      おはようございます!

      心配させてしまい申し訳ないです!
      まずはスキャルピングの可能性があるのかを試してみる段階です。
      なのでエアトレードで長期間勝ち続けられる裏付けが取れるまで実戦はあり得ません。

      音楽のようにそもそも才能が皆無な場合もありますし(笑)
      その時は参戦前にあっさり諦めますよ。

      楽天証券からRSSで板情報/歩み値が取得できるのでリアルタイム解析ツールがつくれないかな、とか考えています。
      同じ土俵では猛者たちに勝てる気がしませんから(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    床屋に行ってきました

    今日も日経強いですね
    スキャルピングかぁ〜
    よく解らんですが
    狙うのは
    出来高が高くて値動きが激しい株ですよね〜
    私がそれっぽいのをやったのが
    100円前後の時のみずほ銀行とか10年くらい前の安倍政権発足時の
    川崎汽船かな〜
    信用で万株単位で何回も売り買いしましたね
    参加時間は始まりの30分位と終わりの30分位ですかね?
    それをスキャルピングと言うのかはわかりません!

    この時期ならARM関連のSBGなんかは面白そうですね
    しかし一枚が高いのが難点ですね
    昔は約定手数料を取られましたが今は無料ですかね?

    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      そうです、デイトレのなかで更に短い時間の瞬間的なトレードを最近はスキャルピングとも呼ぶようです。
      値動きの軽い中小銘柄の寄り付き1時間/引け直前が主戦場となります。
      あとIPOの上場日も対象です。

      参戦はエアトレードで安定して勝てる域に達してからです。
      そもそも信用口座を開設すらしていないデイトレ初心者です。
      一人前になるまで一体何年かかるのやら(笑)

      信用の場合、売買手数料は無料ですね。
      近々SBIと楽天は現物も無料になるようです。

      まあしばらくの間、スキャルピングはお金のかからない新しい趣味ですね。
      勝った負けたと暴走し、貯金を溶かし借金を抱えることはないので安心してください(笑)