今日の貧乏食(2024/10/14)

麻婆蕎麦 貧乏食

夕方に電話が鳴る。
配達絡みの連絡かと思い出てみると「ライフサポート」と名乗る自動音声だった。

一方的に話を進めてきて「お得な電気料金の……」と聞こえたところで切る。
こんな適当なセールスで釣られる人いるのだろうか?
機械的に電話番号を絨毯爆撃し、数万人に一人でも引っかかれば儲けもの。
そんなスパムメールの電話版だな。

今は録音された合成音声を再生するだけだが、もうしばらくするとAIで人間同様の強引なセールストークが出来るようになるはず。
そうなると詐欺電話の被害が増えるだろうなぁ。

こちら側も怪しい電話番号はAIで受けて門前払いしてくれる機能が欲しいですね(笑)

 

 

朝食

納豆/豚汁/肉じゃが

納豆/豚汁/肉じゃが

今朝もおなじみの献立。
納豆は黒胡椒をガリガリして刺激的に。

 

昼食

麻婆蕎麦

麻婆蕎麦

風味がイマイチな蕎麦。
麻婆で誤魔化してみた。
思いのほか美味しいが、和えてしまったので味が単調。
もう一工夫欲しかったな。

 

夕食

ハムカツタマゴサンド

ハムカツタマゴサンド

日が暮れる頃にお腹グーグー。
昼飯が足りなかった。

 

焼売

焼売

配達が暇なので早上がり。
今度はお腹が空かないので冷凍焼売のみ。
酒のつまみにするなら揚げればよかったな。

 

 

3連休終了。

フードデリバリー各社を併用しなんとか日の売上1万円を確保する日々。
配達漬けのはずだったが閑散過ぎた。
連休が終わってもやり切った感まるでなし。

週ノルマ7万円だが現在4日が終わり4.7万円。
週休一日を確保するにはあと2日で2.3万円必要と状況は厳しめ。
まあ、売上が微妙に足りないくらいなら休んでもいいかな。

そろそろまとまった時間を作り畑を冬モードに切り替えないとならんのです。
まずはサツマイモと里芋の収穫。
収穫が終わったら冬越しの野菜ニンニクと玉ねぎの植え付けだ。
これらはタイミングが大事。
配達を後回しにしてでも終わらせないと。

秋晴れが続いている今のうちにどこかへ遊びにも行きたい。
ああ休みが、休みが足らんのじゃ。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント