今日の貧乏食(2024/10/10)

豚汁 貧乏食

薄曇りの木曜日。
今日は待望の温泉の日です!
最近、腰と背中がガチガチに張りっぱなしなのでしっかりほぐしてきます。

 

 

朝食

豚汁と肉じゃが

豚汁と肉じゃが

寒くなると恋しくなるのが豚汁。
早朝に作って寝かせていたので既に味噌が染みていて美味いぞ。

こうしてみると今日の朝食茶色いなぁ。
油断するといつもこうなる。

 

昼食

ビール

ビール

ということで、温泉上りはビールで乾杯!
サウナでたっぷり汗をかいたこともあり、喉を通る冷たいビールが格別です。

焼き鳥

焼き鳥

温泉内の食堂なので期待はしていなかったが、香ばしさ/ジューシーさ皆無。
冷凍品だろうなぁ。
ちょっと残念。
かといって近所に昼から飲める焼き鳥屋はなし。
この大問題は課題リスト行きですね。

 

夕食

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き

飲み足りないので寿司居酒屋で仕切り直しをしようかと思ったのだけど、カウンターが埋まっていたので撤収。
自宅で鯖を焼く。
今思うと寿司を持ち帰りすればよかったな。

 

 

休みではあるものの家事はしないと。
朝から溜まった洗い物/洗濯を綺麗に片付ける。
気づいたら昼の出前ピークが始まる11時だ。
流れている出前案件が最低報酬に近いことを確認し、心置きなく温泉へGo(笑)

まずは温泉近くの図書館で本を物色。
図書館は知識の宝物庫です。
沢山の分野の本に囲まれると嫌でも自分の視野が狭いことを自覚させられます。
「自分の可能性を自ら潰していないか?」「今の生活に満足せずに何かやらねば」そう思わされます。

そんな思いを胸に温泉へ。
温泉では湯船に入ったり出たりを何度も繰り返す。
かなり腰と背中が楽になりました!
3連休はこれで戦えそうです。

温泉を出て帰宅の途につくも涼しくて汗がでない。
やはり温泉は寒い季節がいいですね。
また来よう!

 

そんな感じに心と体のリセットができた一日でした。
さてあとは実戦だ。
切り替え切り替え!動け動け!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント