今日の貧乏食(2023/03/15)

ナゲット酢豚貧乏食

配達でいくつかお店へ伺ったのですが、飲食店のマスク対応に変化はないですね。
マスクは必須、消毒液や席を区切る仕切りは健在。
入店時に店員が体温を測るお店まで。

マスク解禁とは?

お客さんももはや当然のように対処しています。
ここだけ見るとマスク解禁で一気に感染が拡大することはなさそうですね。
マスクを地面に叩きつけてヒャッハー!とならないところがとても日本人ぽいなぁと(笑)

 

 

朝食

はごろも煮卵かけご飯

はごろも煮卵かけご飯

一斤買ってしまった食パンがあるのですがご飯な気分。

 

昼食

パスタ焼きそば

パスタ焼きそば

魔が差してパスタで焼きそば。
麵がストレートなので箸で食べにくいが味は特に違和感なし。
もしかしてショートパスタでもイケる?

 

ピザトースト

ピザトースト

ソーセージ1本では寂しいかと思い2本使ったら多過ぎた(笑)
隠れたチーズが溶けきらずソーセージがポロポロ落ちて食べにくいのじゃ。

 

夕食

ナゲットの酢豚

ナゲット酢豚

最後の袋ナゲットは酢豚に。
ナゲットは練り物感がある安物なのでこうして食べると少々物足りない。
マクドナルドのナゲットかローソンのからあげクンならもっと美味しくなるかも。

 

 

本日の配達売上は4千円だけ(笑)

今日は自宅待機で出前館だけの稼働ではあるものの、怖いくらい鳴らないですね。
マクドナルドの新キャンペーンの効果が薄れ、本格的に春の閑散期突入か。。

最近の出前館は、
まず、お店の近くにいる一人に「あなた専用案件」として提示。
受諾拒否が続く、もしくは近くに適任者がいない場合、お店に近い複数名に提示する「早押し案件」に切り替わるっぽい。

つまり街に配達員が溢れているとき、繁華街から離れた場所で待機していると全く呼ばれないのです。
そう、今日の私のように(笑)

明日はフードコートにPCを持ち込んで待機してみます。
これである程度稼げるのであれば厳しい春は乗り越えられるのですが、果たしてどうなることやら。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    面倒な確定申告をしたおかげでいくらか還付金が振り込まれました。得したようですが払い過ぎた税金を戻ってきただけ?確定申告をしないで払い過ぎたままの人もいるのでしょうか?

    • toshi より:

      こんにちは!

      おそらく気づかずに還付金で損をしている人、いるでしょうねぇ。。
      それほどに確定申告は複雑で難解ですから。

      これと逆でよく分からないから確定申告していない、つまり脱税している人もいるでしょうね。
      特にフードデリバリーで(笑)
      だらしなくいい加減な人が確定申告だけはしっかりしているとは思えんのだが(笑)

      私も高齢になったら処理しきれないかもと心配しています。
      収支を国に晒すという同意のもとで確定申告なくならないかな。