先週の貧乏食(2019年11月5週)

豚ロースの竜田揚げ貧乏食

貧乏故に自慢できるようなものは食べていませんが、何を食べてきたのかを記録しておきましょう。

 

 

ポトフ

ポトフ。
お茶碗サイズの土鍋が見つかったのでちょっとオシャレを試みた。
コンソメに野菜を入れてクツクツと十分ちょい。
ポトフは簡単おいしい。
ただ量が少なすぎたね。

 

目玉焼きの朝ごはん

朝ごはんはだいたいこんな感じ。
目玉焼きにご飯かパン。

 

ポトフ

またポトフ。
ちょっと量を増やした。
こうなるともう一品欲しいな。

 

目玉焼きの朝食

朝食の目玉焼き。
フライパンから直接食べることが多い。
このサイズの鉄のフライパンならワイルドでいいんじゃね、と思ってる。

 

ウインナー入りペペロンチーノ

お昼の定番ペペロンチーノ。
肉の脂を足したくてソーセージを入れてみた。
狙い通り美味い。

 

目玉焼き丼

目玉焼き丼。
卵ご飯か迷って中途半端な感じに。
でも美味い。

 

カップヌードルカレー味

カップヌードルカレー味。
たまに無性に食べたくなる。
安いんだから我慢する必要はないんだけどね。

 

タレ漬け唐揚げと野菜

唐揚げと野菜の甘辛タレ?
呑める日なのでテキトーにおつまみを。
唐揚げは市販の冷凍もの。
じゃがいもニンジン玉ねぎを甘辛タレに絡めてほうれん草の上に。
唐揚げはレンジで温めて載せただけ。
根菜でボリュームが増えて食べごたえあり。

 

揚げ肉団子とスイートチリソース

おつまみ第二弾。
揚げ肉団子とスイートチリソース。
業務スーパーの冷凍肉団子を揚げてみた。
普通の揚げ肉団子とは様子の異なるナニカができた。
外はカリカリ、中は・・・魚肉ソーセージ?
でも美味しい。
一緒に買ってきた100円のスイートチリソースが大正義だった。
これは良いものだ。

 

辛子明太子ペンネ

呑みのシメ、辛子明太子ペンネ。
市販のソースを絡めただけ。
もうベロベロで作ったのでなんだか適当。

 

お茶漬け

呑んだ次の朝はお茶漬けが定番。
具は鰹節だけで沁みる美味さ。

 

ソーセージ入りペペロンチーノ

またソーセージ入りペペロンチーノ。

 

豚ロースの竜田揚げ

禁酒日ではあるが呑まなかった日の「飲酒チケット」を消費して呑む。
今年のチケットはあと5枚。
で、おつまみは豚ロースの竜田揚げをポン酢と大根おろしでさっぱりと。
これは美味い。
また作ろう。

 

豚ロースとニンジンの炒めもの

豚ロースとニンジンの炒めもの。
おつまみ追加。
使い切るまで同じ食材になるのはしゃーない。

 

朝食の目玉焼き

また目玉焼き。
親の顔より見た朝食。

 

鶏肉と大根の煮物

鶏肉と根菜の煮物。
大量に作ったのでしばらくコレを食べる。
献立が寂しいので作り置きを心がけよう。

 

食パンとマーマレード

ダメな日の朝食。
食パンにマーマレード、そしてコーヒー。

 

マックのチーズバーガーとナゲットとフライドポテト

たまの贅沢。
マックのチーズバーガーとナゲットとフライドポテト。
ポテトL150円、ナゲット15個390円のキャンペーン中だったので。

 

チャーハン

チャーハン。
そういえば作ったことなかった。
こんなに不味いチャーハン、初めて食べた。
べっとりして味がしない。
ちょっと練習しますか。

 

鶏肉と大根の煮物

作り置きの煮物。
旨い!

 

お好み焼き

お好み焼き。
ご飯/パン/パスタに飽きたらコレ。
キャベツが大量に食べられるしね。

 

こうして振り返ってみると、料理の品数が少なくて似たような料理ばかり。
寂しい食卓だなぁとしみじみ。
世の中のお母さんの偉大さに気付かされます。

だいぶ端折ったけど1週間だと結構な画像の量になるな。
コレは毎日まとめたほうがいいのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より