今日の貧乏食(2024/09/07)

トンカツ 貧乏食

9月に入ったばかりだというのに早くもお店にはハロウィンコーナーが。
本番は10月31日ですぜ、ダンナ。
それまで売り上げが伸びるイベントが無いのだろうなぁ。

かと思えばコンビニではおせちの予約が始まる。
毎度ながらおせちは早過ぎる。
ということは恵方巻の予約開始も近いのか(笑)

クリスマスケーキ/おせち/恵方巻は販売ノルマがあるので出来るだけ早く数をさばきたいのだろうなぁ。
ノルマ未達の場合、社員やバイトに買取を迫るお店もあるのだとか。
現場が頑張ってもダメだったのならノルマを決めた人が責任取って買い取れよ、と思う。
それをしないから違法な自爆営業が無くならないのだろうな。

 

 

朝食

カレー&ナン

カレー&ナン

昨日の廃棄品、まだある。。
ウチカレーを冷凍しておいたナンで食べてみる。
ボチボチ美味しいが、やはりナンは焼きたての方がいいですね。
今度焼いてみるか!
だがしかし、廃棄ナンはまだあるのであった。。

 

昼食

トンカツ

トンカツ

肉たたきを購入したのでトンカツを揚げる。
小ぶりな豚ロースが巨大なわらじカツに化けた。
そして薄い。
叩き過ぎだよ(笑)
でも肉が柔らかくて美味しいです!
肉に凹凸が付いたためか、いつものように衣がボロボロと剥がれない。

左端は余った卵とパン粉で揚げたソーセージカツ。
衣ザクザク、噛むとパリッ。
ソースにジュッと浸してコッペパンに挟むと学生に受けるかもしれない。

 

夕食

焼き鮭とパスタサラダ

焼き鮭とパスタサラダ

配達で遅くなったのでコンビニお惣菜。
体がギシギシ軋みそろそろ限界だが明日日曜日も頑張る!

 

 

さて、昨日の廃棄案件に続き不幸は連鎖するのか?

今日も当然のようにトラブル発生。。
指定のピン位置に到着するも該当するお宅が無い。
住所を確認すると存在しない番地だ。
指定は1丁目28号1番だが、1丁目は1~19号までしかない、そんな住所。
こんな場合、ピンは1丁目の中心に落ちる。

コレは完全に住所の記載ミスですね。
そこで電話をするも……相手が出ない。
しつこく鬼電するとようやく折り返しが来る。
聞いてみるとやはり住所記載ミスだった。
急いで新しい住所へ移動する。

しかしまたもや該当するお宅がない。。。
ナビや住宅地図に登録されていない新築かもしれないので探し回る。
しかし、ない。

観念してもう一度電話をすると……、別の住所が出てきた(笑)
今度は正解。
こうしてようやくお届けが完了しました。
一体何だったんだろう?

お客様は初めて利用する高齢のお婆ちゃんでした。
なのである程度は仕方がないのかもしれませんね。
明日は我が身ですから。

まあ、この程度なら日常茶飯事、「不幸」と呼べるほどのトラブルではないですね。
コレで不幸の連鎖が途切れると良いのですが。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント